※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
ココロ・悩み

お盆の日に旦那の実家に双子ちゃんと初訪問する際、お土産は必要ですか?アドバイスをお願いします。

子供を出産しもう半年でお盆の日に双子ちゃんを連れて初 旦那の実家に行くのですけど、なんかお土産とか持っていったらいいのでしょうか?
どーしたらいいかわかりません❗
アドバイスしてもらえないでしょうか?

コメント

yu☆

旦那さんに義両親が好きな食べ物とか聞いてみたらどうでしょうか?😊

お菓子とかなら食べるときに切ったりしないでそのまま食べられるもの(小包装になってるもの)がいいと思います!

amk :)

好みを旦那さんに聞くのはありだと思います!
あと、私は今の時期でのお返しはゼリーとかにしてます(*^^*)

あんひょー

手土産は持っていく方が良いと思います😄
後、仏壇があるようでしたら尚更お供えとしても持っていくべきかと。
御盆ですので😄

• erika

erika

仏壇があるかどーかは私自信も旦那の実家に行ったことないんで分からないです。
    旦那に聞ける時間も無くて

• 7月27日
  • あんひょー

あんひょー

えっと、、、
    どうして聞く時間ないのですか😅
    里帰り中ですか?何にしても電話一本で聞けないでしょうか💦?
    仏壇があるのなら、ご主人のご先祖様に一番におまいりするのもマナーだと思うので確認しておくのオススメします🙌

• 7月27日
  • erika

erika

旦那自衛官をしてるので尚更今の時期とても忙しくて連絡が厳しい状況で(*_*)

• 7月27日
  • あんひょー

あんひょー

詳しく職務内容解りませんが、連絡も取れない程忙しいと双子ちゃん育児大変ですね😖✴尊敬します‼
    んー。。では、無難に皆さんがコメントされてるように食べやすいお菓子を手土産で持っていくのが良いのではないかなー?と思います😄
    仏壇があれば、そのままご主人の親御さんがお供えしてくれると思いますよ😄

• 7月27日
  • erika

erika

すみません。
    職務内容は職場のルールで言えないので
    簡単には自衛官をしてるって言うことしか言えないです

分かりました夏で食べやすいお菓子にします。!

• 7月27日
pooon

旦那さんに聞いて義両親の好きなお菓子等を用意するのがいいと思います!
あとお盆ですので、親戚とかも集まる予定があるなら親戚分のお菓子も用意していつも帰省してます><

あんひょー

いえいえ!職務の詳細を聞こうと思ったわけではないので気にしないで下さい😄笑

そうそう。
日持ちのするものを選んでくださいね\(^^)/
双子ちゃん連れの帰郷、大変ですが義理のご家族は楽しみにされてることでしょうね😆

そんな私も愛知から北海道の義実家へ御盆に6日も帰郷です(|||´Д`)辛いですが頑張ってきます(笑)

• erika

erika

アドバイスありがとうございます‼(^3^)/
    6日も大変だね!私は日帰りなのでまだよかったです。
    なんせ、旦那の実家猫ちゃんがおるからねー
    双子ちゃんも500g前後で超未熟児なので一人は酸素つけなくても良いのですけどもう一人の子は寝るときだけ酸素を着けてねないといけないので泊まる事は難しいですね❗(*_*)
    辛い気持ち分かりまーす
    なんか気を使ってしまいますよね!
    友達みたいに仲良く出来たらいいのですが旦那の親なのでそーにもいかないですよ。
    あった瞬間から何を話せばいいのか分かりません❗笑

• 7月27日
  • erika

erika

コレに決めました!笑
    夏なので金魚の水ようかん
    見た目もかわいい❤️

• 7月27日