※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inori♡mama
妊娠・出産

23週の初産婦です。腰や足の付け根、恥骨が痛く、足が浮腫んでいる感じ。胎動は元気。立ち仕事で切迫早産心配。この時期に痛みはありますか?

只今23wに入る初マタです。
最近、腰や足の付け根が痛くて、たまに恥骨も痛くなる時も、、
基本的にずっと足が浮腫んでるみたいな感じになってます。
いつも右や真ん中ばかり胎動を感じいているからか、右の足の付け根がいたいです。
胎動は元気一杯、毎日かんじてます。
特に出血とかおりものに色が付いてるとか何もなく、今にいたるのですが、仕事も立ち仕事なのもあり切迫早産が心配です。
この時期って腰や足の付け根や恥骨とか痛くなる時ってありますか?

コメント

しー

私も臨月まで立ち仕事してましたが
腰痛だけでした!
出産が近づいた時は赤ちゃんが
下りてきてるからなのか付け根が痛くなったりしました😣
あまり無理なさらずトコちゃんベルトなど
巻いたら少しは楽になるかと思います✨

  • inori♡mama

    inori♡mama

    お返事遅くなりすみません!
    トコちゃんベルトとか種類に悩みますね(><)
    実母はサラシにしなさい!って言われるしww
    難しいです😂

    • 7月27日
かんちゃん

恥骨や腰は日が経つにつれて
めっちゃ痛くなりますよー!
ひどい人は歩けないくらい
痛くなる人もいるみたいです😭

  • inori♡mama

    inori♡mama

    お返事遅くなりすみません!
    やっぱりどんどんおおきくなってる分どんどん痛くなるんですね(><)
    骨盤が広がってると思っていいんでしょうか?(><)
    昨日買い物からかえってきて、車降りたら足つりましたww

    • 7月27日