※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

赤ちゃんの動きで膀胱が不快な感覚。膀胱炎ではないが眠れず困っています。どうしたらいいでしょうか?

ここ最近、赤ちゃんがときどきすごく下の方(恥骨のすぐ上あたり)で動いていて、そのときに膀胱をぐいぐい押されている感覚があります。
膀胱が痛いのに加え、残尿感や尿意が強く、膀胱炎になったかと思い、産婦人科を受診しましたが膀胱炎ではありませんでした。膀胱炎でなかったのは良いのですが、不快感のせいで夜なかなか寝付けず、寝ても何度も目が覚めてしまいます。
これはガマンするしかないのでしょうか?
同じような経験をされた方、こうしたら良くなったなどアドバイスあればぜひ教えてください。

コメント

アンナのオカン

逆子と言われたことはないですか?
私が1人目妊娠中長いこと逆子で同じような感覚でした💦

• えりか

えりか

逆子とはまだ言われてないんです。足?と思われるものでへその横あたりをぐいーっと蹴られたりもするので、逆子ではないと勝手に信じてました…笑 次の健診で聞いてみます。

• 7月27日
ママ

もう後期はずぅーーーっとそうでした😂
何回トイレに行ったことか、、、
我慢しかないんじゃないですかねぇ、、
ちなみに私は逆子じゃなかったけどそうでした😂

• えりか

えりか

そうだったんですね。それは辛かったですね…泣 わたしもひどいと5分おきにトイレに行くのですが、何も出ず。。そしてまた残尿感の繰り返しです。ガマンしかないですかね。

• 7月27日
❤︎ まいめろ ❤︎

わたしは今逆子ちゃんなんですが、そんな感じです😅😅

トイレ近くなったりと辛いですよね💧

• えりか

えりか

やっぱり逆子なのでしょうかね。病院の先生からは何も言われてないんです。へその横らへんを足?みたいなものでぐいーっと蹴られることも多いので、逆子ではないと勝手に信じてました。笑 次の健診で聞いてみます!

• 7月27日
mama♡

同じ週数ぐらいで下の方で胎動があったとき逆子でした👶🏽👶🏽

• えりか

えりか

普段はへその横とか上で胎動感じるんですよ…それでもやっぱり逆子なのでしょうかね。次の健診で聞いてみます。

• 7月27日
  • mama♡

mama♡

でもまだそれくらいの週数なら全然動くよ〜ってゆわれましたよ💓

• 7月27日
melody

私は逆子が治ったと言われてから、ついこの間くらいに何日かそのような状態が続いてました‼︎でも気づいたら数日で無くなりましたが、逆子の時も今まで膀胱あたりを蹴られて!っていうのがあまり無かったので本当に不快でした(>_<)
出てきてしまうんじゃ無いかって心配してました(笑)

• えりか

えりか

赤ちゃんは何も悪くないんだけれど、それでもこの不快感はちょっと耐えがたいですよね。泣 分かります、あまりに下すぎて、出てくるんじゃないかって感覚。。私も一過性のものであってほしいです。

• 7月27日