※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミル
その他の疑問

保育園の0歳児クラスに通っている娘なのですが、ズボンの右足ふくらはぎ…

保育園の0歳児クラスに通っている娘なのですが、ズボンの右足ふくらはぎ辺りにボールペンでシャッっと書かさった跡がありました。
家では娘の手の届く所にボールペンは置いてないですし、ボールペンを持って娘に近づく事もないので、99%保育園でなったものだと思います。ズボンが汚れたのはさて置き、ボールペンを持ったまま抱っこして書かさった?と推測…だとしたらちょっと危ないよな?てか、抱っこしてなくてもその位置にボールペンの先があったって危なくないですか?

保育士さんに伝えればいいのか、園長先生に伝えればいいのかよく分かりません、この場合どのように保育園に伝えればいいのでしょうか?

コメント

みぽりん

エプロンのポケットに入っていたりもしますね(;'-' )
私もエプロンのポケットにボールペン入れますが…
直接言うのが気まずいのであれば連絡帳記入でいいですし、直接でも言えるのであれば担任の先生でいいと思います!
担任→園長に伝わると思いますので(*^_^*)

• ココミル

ココミル

そうなんですね💡
    朝は主人が送って行くのでどうすればいいかな?と思ってました、連絡帳記入でもいいのですね、迎えに行った時に伝えるしかないかな〜連絡帳記入でもいいのかな?わからないな〜思ってたので助かりました(*´ω`*)ありがとうございます♡

• 7月26日
s♡

預ける前には無かったのに帰りに見たらあったとかなら園でなったことは確実ですが、家で手の届く所に置いてないつもりでも、子どもにとっては何とか届いた…という場合もあるかもしれないんで、確実とは言えない部分もあるので、とりあえず保育士さんに聞いてみてはどうですか?
こういうことがあって、園か家かちょっと分からないんですけど…的な!

• ココミル

ココミル

家ではなんとか届く場所にもボールペンは置いてないのです…でも、確実に保育園ては言い切れないですからね。
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 7月26日
さえみき

泣いてたりすると、抱っこしながら連絡ノート書いたりするのでボールペンがついてしまうことはあるかもしれないです(´・ω・`)
担任の先生に確認してもいいと思います⭐️

• ココミル

ココミル

そうなんですね、ありがとうございます☆
    確認してみますm(_ _)m

• 7月26日
ココミル

こんばんは☆
連絡帳に書いておいて、お迎えの時に先生が謝ってくれ今後注意すると言ってくれました。園児の手に届く所でのボールペンの扱いは無いとの事で、おそらく洗濯物でしまっている時に、書かさってしまったかもしれないとの事でした。(お迎えに行った時、急いで連絡帳書きながらしまってくれたのでしょうね)
刺さる心配がない事が分かり安心しました(*´ω`*)
皆さんありがとうございました♪