※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

授乳ケープの必要性について、購入を検討中です。親にも見せたくないため、悩んでいます。

出産予定日まで
残り5日の初マタです(^^)

授乳ケープの必要性について質問です。

授乳ケープは買っておいたほうが良いでしょうか?
正直、自分の親にも見せたくないので、あったほうがいいのかな…と悩んでいます(・・;)

コメント

アルト

あった方がいい友人が言ってました!!
ただ母乳の出た方にも寄るし、赤ちゃんが母乳飲まない可能性もあるので、産後様子見での方がいいよ!と言ってました(*^^*)

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます(^^)!
    病院では、授乳姿を見られることはないのでしょうか?(・・;)

• 7月21日
りつここつり♥

私は母乳が出るか分からなかったので出産後用意しました☆
病院では、授乳室があったのでそこで授乳してました。(母子別室だったので)同室で授乳が同じ部屋ならあった方がいいかも知れませんね☆

♡るーたん♡

私の場合ですが、母乳が出るか不安だったので出産1ヶ月くらいしてから買いましたヽ(^ω^)ノ私も自分ね家族にも見られたくなかったので別室に移動して授乳してました!田舎で授乳室がある所が少なかったというのもあって、外出時に持ち歩いてました☆

トラキチ

親にも見せたくないのであれば、買ってもいいかもしれません。
ただ、私みたいに母乳の量が足りなくて混合になると正直面倒です。
母乳育児が普通に出来ると思い買いましたが、残念ながら1度も使うことなく必要ありませんでした( ̄▽ ̄;)
産まれてからでもいいと思いますよ。
授乳するとき誰もいない部屋に移って授乳すれば、人の目も気にせずにできます(^ー^)

産まれてから決めれば
いーと思いますよ(ノ)*•ω•*(ヾ)

明太子ママ

あった方が便利ですよ。ただ授乳ケープを受け入れてくれるか、嫌がるかは赤ちゃん次第ですが…。

MYMMA❤

私は完母なので買ったんですが赤ちゃん嫌がります😅

ぱーこ

皆様、コメントありがとうございます(^^)!!
赤ちゃんが嫌がるケースもあるのですね(・・;)!
とりあえずは様子を見て、必要なら購入しようかと思います!
ありがとうございました(^^)!