※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠がわかってもらえるまでの経過や、産科受診のタイミングについて相談です。待ち時間が長くて心配しています。

いつもお世話になっております。この間妊娠してることがわかって産科を受診しようと予約を入れたら3週間後しか空いてませんって・・・

最終月経から数えるとすでに10週は過ぎてるけども。

他の最寄の産科に電話しても同じ日くらいでこんなもんなのかなぁと思い始めて来ました。みなさん妊娠がわかってどのくらいで産科にいけましたか?

早く行ってちゃんと育ってるか、子宮外妊娠ではないかとか確認したいなぁ。

コメント

どんちゃん

5週の時に行きました。
予約しないといけないの知らなくて、直接乗り込んで空いてる時間に入れてもらいました。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!それくらいに行きますよね。行きたいです!

• 7月26日
♡

そんなことないと思いますよ(><)
初期なんて心配ですし、私なら遠くなっても、今後その病院で産む事にならなくても、とりあえず手当り次第探して産婦人科で見てもらおうかなと思います😢!

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。少しのお腹の鈍い痛み?みたいのがうっすら出て来た時にどうしようって思います。ちょっと遠くても手当たり次第聞いてみたほうがいいですかね!ありがとうございます☺️

• 7月26日

初診は予約制ではなかったので、二時間くらい待ちましたが、いった日に見てもらえましたよ。

• ゆか

ゆか

うちは完全予約制で、市でお産ができるところが3つしかないんです。。。どこもかけましたがはやりおなじくらいまたないといけませんでした。しかも若い人が多いところなので争奪戦です。1歳の子供と一緒に行かなきゃいけないので2時間はきついですね😭😭コメントありがとうございます。

• 7月26日
はじめてのままり

私は妊娠分かって5wにすぐに行きました!
地域によって違うのかもしれないですが
私のところは翌日でも予約取れます!
あと、予約なしのとこもあるので
好きな時に行ける産院もあります!
3週間後って結構ですよね😭💦
すごく人気な産婦人科なんですかね😩

• ゆか

ゆか

うちの市は、お産できるところが3つしかなくて。。。産む人は多いのに出産場所が過ごす少ないんです|ω・`)

5週はもう過ぎましたけどそのくらいで行きたかった。。

• 7月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね(;_;)
    私のとこも市で2箇所しかないですが
    今行ってるところは市をまたいで違う市の産婦人科行ってます😭💦
    もし遠くなくて行けるなら一回だけでも違うとこで探すのもありですね😖
    10週なったら近くの産院に行くっていうのも良いかもですね😵

• 7月26日

予約なしで来ても大丈夫だけど
その代わりかなり待ちます
とかではありませんか?
違ったらすみません
初診とか緊急の時はそうだったので、、

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。完全予約制なんです。
    ほんと困ったものです。

• 7月26日

退会ユーザー

融通効かない病院ですね、、
    見つかるといいですね😊

• 7月26日
べりー*

人気の産科さんなんですかね?💦
お住まいの地域が産科不足なのかもしれませんね。私が通ってる病院は予約なしで、行きたい日に行っても長くても30分ほどしか待たないので…

初診だけ産む場所ではなくてもとりあえず行けるところで受診してもよさそうですね(>_<)

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!産科不足です。

予約なしでそんなに待たないなんて素敵です。理想!!!うちの市もそんな風になってほしいです。

行けるところ片っ端から電話してみます(o゚∀゚o)ありがとうございます

• 7月26日
megu

私のいる地域も産婦人科少なくて通ってた産婦人科は予約を取ろうとすると3週間後…予約なしで行くと平気で3時間は待ちます。医院自体が人気があったというのも関係してますが…(T_T)確か予約なしで行って診てもらったのは7wの頃でした◎
3週間待つのは長いですが他の医院行っても検査料で再度お金かかるだけですし辛抱して待った方がいいかなと(^_^;)早く確認して安心したいですね🍀

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!他の病院もなかなかなくて困りものです。市を変えていこうかなと思いました。

ほんとに早く確認したいです。ありがとうございます!

• 7月26日
☆ニモ☆

10週まで待つのはちょっと不安ですよね💦
私は5週くらいで行きました!
やっぱり子宮外妊娠が心配で😱
私が行ったとこは、予約はしなくていいよーって言われたので、都合いいときに行きました!そんなに待たずに診てもらえましたよ🎵

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!いいですねぇ!!

今まさに不安です。腹痛とか出血とかはないんですけどね確認しないとほんとに赤ちゃんいるの?って思っちゃって。うらやましいです。

• 7月26日
  • ☆ニモ☆

☆ニモ☆

そうですよね💦私もひとまず袋が見れて一安心しました💨
    せめて心拍確認できる7週くらいには行きたいですよね😵
    とりあえず診てもらうのに隣町とかにも病院なさそうですか??

• 7月26日
  • ゆか

ゆか

隣町には結構あるんでそこも当たってみたいと思います!ただ1時間弱かかるので1歳の子と一緒に車で行って待って帰るって結構覚悟が必要ですよね(∀ ̄;)(; ̄∀

• 7月26日
  • ☆ニモ☆

☆ニモ☆

なるほどー😨それもなかなか厳しいですよね😱せめてその時だけお子さん預けるとかできればいいですが💦
    無事診察受けられるといいですね😣🍀

• 7月26日