※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

陣痛の始まりってどんな感じですか?痛さのレベル、どの辺から痛くなるのか、詳しく教えて下さい ( ゚д゚)!!!

陣痛の始まりってどんな感じですか?

痛さのレベル、どの辺から痛くなるのか、
詳しく教えて下さい ( ゚д゚)!!!

コメント

毒女

痛さのレベルも痛む場所も軽い生理痛or軽い下痢の時の痛みでしたよ。

• m

m

下痢の時の痛み…💦 汚い話ですみません。さっきその痛みでトイレに行ったばかりなのですが、その痛みの時でもトイレに行きたくなるものですか?💦

• 7月26日
えすかるごん

私は生理痛?くらいの痛みで、想像より全然痛くなくて前駆陣痛と思ってました(笑)
そしたら、急に痛くなりだして、でもまだ我慢できる痛みで陣痛と思わなかったから寝ようと思ったけど眠れずに、出血の量が結構多かったんで病院に行ったら、子宮口全開でそのまま出産でした(*⁰▿⁰*)
痛さのレベルで言うと、これが陣痛だー想像通りの痛み!ってのは、赤ちゃん出て来る時👶
痛いなぁって思い出してからは2時間くらいしかかかってません(>_<)ちなみに初産です。赤ちゃんが小さめだったら家で出てきてたと言われました(ToT)

• m

m

そうだったんですね( ゚д゚)!初産なのに凄いです!私の場合、痛みに鈍感ってのもあって、前駆陣痛になってることすら昨日まで気付きませんでした💦

• 7月26日
  • えすかるごん

えすかるごん

前駆陣痛に気付けたなら、私よりマシですよ( ^ω^ )大丈夫‼️眠れないくらい痛かったら陣痛だーと思っててください( ^ω^ )

• 7月26日
  • m

m

分かりました!色々、未知ですが頑張ります💓

• 7月26日
mama

私の場合は、最初はほんと生理痛みたいな痛みで それがだんだん強くなって
あ、痛みが来るなってゆーのがお腹の張りでよくわかります😂
最後のほうはほんと 下痢の痛みのようです!それを我慢するのがとにかく辛いです😱(いきみ逃し)
最初は笑ってられましたが だんだん深刻になりました。。笑

• m

m

生理痛の痛みが元々無いほうなので、どんな痛みなのかも分からず…(*_*)💦ぷらす痛みに鈍感ってのもあって、ほんとに気付けるか不安です💦
    その前に本陣痛がきたら耐えれるか不安になってきました…笑

• 7月26日
  • mama

mama

腰がズーンと重痛い感じです😭
    下痢の痛みまでくると もうほんとに出ちゃうんじゃないかなってなります!笑(汚くてすみません😂)
    踏ん張っていいって言われるまでが地獄のようですが…なんとか産めます💪🏻
    頑張ってください😭

• 7月26日
  • m

m

昨日まさにその痛みがしました!ズドーーーーンと重痛いやつです!( 笑 )
    下痢の痛みもさっきあってトイレに行ってきた所です💦下痢の痛みの時ってお腹とか張ってましたか??

• 7月26日
  • mama

mama

もしかしたらもうそろそろかもですね!痛みが続くようなら病院に電話してみてもいいかもですね🙄
    下痢の痛みのときは 張ってるかさえよく分からないくらい痛かったです!😂

• 7月26日
  • m

m

分かりました!様子を見てみます!
    やっぱり痛すぎるとそんな余裕もないですよね( ゚д゚)💦もう出産に関しては未知すぎて…( ゚д゚)!

• 7月26日
  • mama

mama

出産はもう看護婦さんの指示に従っていればなんとかなっちゃいます!😂
    あとは痛みとの戦いですが…可愛い我が子に会えると思えば頑張れます!💪🏻
    ほんと不安だとは思いますが 頑張ってください!応援してます😆

• 7月26日
  • m

m

なるほど!!もう看護婦さんに身をまかせる形で挑みます!( 笑 )
    ありがとうございます!頑張ります( ゚д゚)💓💓

• 7月26日
うみうみ*4kidsmämä

上の子の時はもぅ忘れちゃいましたが、下の子の始まりは寝てて気付きませんでした😅笑
夜中に目が覚めてからお腹下したような痛みと腰のだるさでした😅
うずくまると耐えられる痛みでしたヾ(*‘ω‘ )ノ
色々考えているうちに自宅出産してしまいましたが😅

• m

m

寝てても気付かないこともあるんですね( ゚д゚)!自宅出産の時って病院側から家に来てくれるんですか?

• 7月26日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

総合病院だっので、救急車でいきました😅
    救急車に乗った時には既に出産終えて、胎盤も出てしまったので裂けてしまったところの 縫合などしに行ったようなもんでした😅笑

• 7月26日
  • m

m

そうだったんですね( ゚д゚)💦それもそれでまた大変でしたね💦

• 7月26日
happyhappy

私さ、下腹部が痛くなりました!人生で1度しか生理痛がなかったのですが、生理痛かと思いました笑

• m

m

私も生理痛がないので痛さが分からなくて(*_*)💦でも、痛いことには間違いないんですね💦

• 7月26日
きき

最初は、生理痛のひどい感じと張りの強い感じが合わさったような…😭
寝ようと思えば寝れるくらいの痛みから、動けなくなるくらい痛みが強くなりました!
あと、腰も砕けるような鈍痛でした!

• m

m

前駆陣痛で昨日、腰が痛すぎて寝れなかったです(*_*)💦その倍って考えたら耐えれるか不安になってきました…( 笑 )

• 7月26日
  • きき

きき

私は、本陣痛からなかなか子宮口開かなくて40時間ほど本陣痛に耐えましたが、さすがに体力なくなり、3回ほど気を失いました…😭笑
    寝れないほど痛かったのであればそろそろですね!
    頑張ってください(*゚▽゚*)

• 7月26日
  • m

m

40時間…( ゚д゚)( ゚д゚)でも、それを乗り切ったんですね!凄いです!!ほんとに!!
    ドキドキですが頑張ります💓💓

• 7月26日
♡

人によるかと思いますが私の場合は
初めての前駆が陣痛に繋がったのですが、下痢の痛みと言うより、生理痛に似た痛みだったよーな気がします(><)!それが子宮と腰にきました😭
5分感覚になってから10時間かかりましたがその時には超絶痛かったです😭💔

• m

m

そんなに大変だったんですね(*_*)!もう痛さに耐えれる自信がなさすぎてどうしよってなります( 笑 )けど、痛みに鈍感なので最近まで前駆陣痛だった事にも気付かなかったです💦

• 7月26日
  • ♡

私はその日まで余裕ぶっこいてましたがいざ陣痛が来たらほんと涙が自然と出るほど痛かったです(;▽;)
    ですが、大丈夫です!😚
    絶対絶対乗り越えられますよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    そして人生で一番幸せな瞬間がまってます♥
    もうすぐ会えますね(><)頑張ってください♥

• 7月26日
  • m

m

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💓可愛い我が子に会えるためにも頑張ります!!!

• 7月26日
ℛ ♡...*゜

寝ていて気付いたら5分間隔でした。
生理痛みたいです。
3分~5分間隔はまだ歩けるくらいでしたが、書類にサインするのはキツかったです🤣💦
前駆はなかったので比べられませんが、起きていたら気付くくらいだと思います!

• m

m

いつの間にか間隔が短くなってたんですね!ほんといつ陣痛くるかドキドキです💦

• 7月26日
ななこ

張り+なんか痛い…程度でした。
でも明らかになんか痛いから陣痛と分かります。
進むともっと痛い、歩けない痛みです!波がくるとおばあちゃんみたいに丸くなって歩けず砕けそうになります。
ちなみに私は今、陣痛中。
分娩室へ移動したばかりです。まだ余裕ですが6、7分間隔です。

• m

m

痛みに鈍感な私でも気付けるほどって事ですね💦もう産まれましたか?可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね💕

• 7月27日