※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんをプールに連れて行くか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

生後6ヶ月頃(正確には5ヶ月と3週間越え)
の、赤ちゃんを連れてプールに行くのはどう思いますか?

連れてったよーって方、
連れて行くよーって方、
連れて行かないよ!!って方、
それぞれの意見をお聞かせください(>_<)

友達に誘われ、行くかどうか
迷っているところです、、。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

きゅーと

私は連れて行かない派です(;´д`)
短時間だとしてもずっと抱っこになるだろうから疲れるし、ミルクの時間も気にしないといけないし、何より子供が気になって自分が楽しめない!!笑

行きたい気持ちはあるけれど、私なら歩けるようになって、ミルクも卒業して、子供自身水遊びが好きになってから行きます(*∩ω∩)

すず

どの程度のプールに行くかわかりませんが私なら行かないです。
まだ免疫力も高くないですし、塩素のプールも心配です。屋外ならこの時期はなおさら連れてけません。
歩かないうちの子供は家の小さなプールで数センチの水で遊ばせるのが一番だと思います。

ゆま

公共のプールですか?場所にもよりますが、屋外や人が多そうなところには連れていかないです。
衛生面もきになるので。。
うちは6カ月ですが、今は沐浴に使っていたベビーバスを引っ張りだしてきて、ぬるま湯で遊んでいます^_^

kameko

5ヶ月からスイミングに通わせてます🎶
室内ですし水中にいるのは30分位です。
ただそれでもかなり体力を使うのか家に帰ったら即爆睡してますー。
もし遊びに行くのが屋外プールだったら余計疲れさせちゃうので赤ちゃんにはきびしいと思います。

azu66

公共のプールなら、衛生面が心配で行かないです。
ベビースイミング体験で、一度屋内プール行きましたが、自分が着替えているとき、子どもがハイハイであちこち動き回り、大変でした^^;公共のプールなら脱衣所もキレイではないと思うので、余計オススメしません…

ささ(^◇^)

ベビースイミングなら
お試しでって
おもいますが
プールとは
どういうプールでしょうか?(>_<)
公共施設で
外のプールだったら連れて
いかないですm(._.)m
衛生面もありますし
今は日が強くて
かわいそうなので...(;_;)

うたたね

どういったプールなのかわかりませんが、公共のプールだとオムツが外れていない子は入れないところが多いです。
水遊びパンツでもダメです。
その辺りは大丈夫ですか?