※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

最近、娘が早朝に起きるようになり、ミルクや離乳食のタイミングに悩んでいます。最後のミルクの時間が遅いため、1日のスケジュールがずれてしまうことが悩みです。最後のミルクや朝のミルクの時間についてアドバイスをいただけると助かります。

皆さんのお子さんは暑くて夜中起きたり、
喉が渇いて起きたりしますか??
今まで20時半〜21時に寝て6時半〜7時に起きていた娘が、
最近4時5時に起きるようになってしまいました(>_<)
麦茶を飲ませてまた寝ることもあれば、
ぐずって結局ミルクを飲んでまた寝ることも、、、
ちなみに最後のミルクが離乳食→お風呂の後の
18時半〜19時ぐらいなので、
この時期は間隔が空きすぎて喉が渇くのでしょうか?😭
完ミのため1回目のミルクの時間が変わると、
1日の予定が結構ずれてしまうので悩んでいます😥
離乳食も1回目が朝一の7時〜7時半だったのが、
最近は5時台にミルクを飲んだりするので
2回目のミルクの時間に離乳食になってしまいます😥

普段200飲んでいるミルクも吐き戻しが多かったため、
離乳食後は160に減らしているので、余計足りないのかな?とも思っています😥

もう少し最後のミルクの時間が遅くなればいいのですが、、、
19時を過ぎると待てないみたいで1回寝てしまうことも😞

皆さんは最後のミルクは何時でどのぐらいでしょうか?
それと朝は何時に起きてミルクをどのぐらい飲みますか?

完ミの方限定の質問になってしまい、すみません😞
回答頂けると嬉しいです😊

コメント

Rmama(´,,•ω•,,`)

うちも起きます‼︎
しかも3時とかに起きてそのあと1時間くらいご機嫌で遊びます😅

うちも完ミですが
7時過ぎ起床
7時半 離乳食
8時 ミルク160
12時 ミルク200
15時半 離乳食
16時 ミルク160
20時ミルク240
21時までに就寝
なので5時までに起きた時はあげてましたがあげても寝ないことが増えたので今は水しかあげてません。

わたしも悩みましたが泣いてなければあげないことにしました😅