※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで義実家滞在中にストレス。義両親は手伝わず、薬を飲ませる旦那にもイライラ。薬の飲ませ方に困っています。

娘がまさかのヘルパンギーナで義実家帰省中にずっとぐずぐず。
義母は半身麻痺でお世話なんてできず、義父は夫婦の問題に口出しせず自分達で解決しろ✋みたいな人で🙀
実家に帰っても全くゆっくりできずむしろ気つかうし言いたいこと言えないしストレスたまりまくりです。

漢方の薬出されてなかなか飲まなかったらなんでぐずぐずしてんだよ!はやくのませろ!と言われ娘を押さえつけて飲ませる旦那にイライラしました。

てか義実家きてからなにかと出来ないことや上手くいかなかったりすると私のせいにされる💢
理由は多分1日中子供と接して大変なんだと思いますが、、

愚痴も挟まりましたが、皆さん薬あげるときどうされていますか?
無理矢理って嫌なんですけど、アイスに混ぜてもなかなか飲んでくれませんでした😥

コメント

ポン子ちゃん

本当に飲ませないといけない時は無理矢理にでも飲ませてくださいと言われました。口を開けないならこじ開けて、子供が「こりゃ飲まなきゃ許してくれないな」と思ったら飲むとの事でした。
うちもアデノになった時には鬼になり口をこじ開けて飲ませたらその後は飲んでくれました。荒治療ですが高熱など早く治さないと重症化したくないので親も我慢です💦
大変だと思いますが頑張ってください♪

PON♡

諦めて飲ませんでした。
どんな手を使って飲ましても結局嘔吐してお薬も全部出るので自然に治るまでひたすら看病しました。。
塗り薬とかなら楽なんですけどね!
たまーにプッチンプリンに混ぜたら飲んでくれた時もありました!あと、バニラアイスですね!
あと、ココアに混ぜるのもいいって聞いたことあります!

mama

バタバタしていて返信遅くなりした😵
色々な意見ありがとうございます✨
その後も吐いたりはしていないので負けずにアイスなどで食べさせたらちょっと落ち着いてきました🙆