※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
その他の疑問

我が家は名古屋市に現在二人暮らしで住んでます(^ω^)色んなサイトで光熱…

こんにちは!

我が家は名古屋市に現在二人暮らしで
住んでます(^ω^)
色んなサイトで光熱費の平均などを
見ていたところ、うちの水道代が安すぎるんです!!

4,5月 メーター3727㎥ 水量 17㎥

6,7月 メーター 3709㎥ 水量 18㎥

たしかに節水はしていて、お風呂は
この時期はシャワーで月2回ほど
湯船につかる程度です!

安いには越したことはないのでいいのですが、
なんとなくなんでこんなに安いのか気になるので質問しました。

二人暮らしで2ヶ月でこれくらいの方いらっしゃいますか??


コメント

のっちゃん

前アパートで2人暮しだったとき、水量は覚えてないんですが、毎回(2ヵ月)の請求金額が2700円くらいでした!
それ以上になった事が1度もありません。

  • のっちゃん

    のっちゃん

    捕捉です!
    私も名古屋市在住です!
    うちも基本シャワーでたまにお湯をためてつかる程度です!
    料理と洗濯は毎日します!
    無駄使いはしてませんが、特に節水もしていません。

    • 7月26日
  • chan

    chan

    名古屋安いのかもですね♪
    なんか間違ってたりしてるのかと思ったりもしたので安心しました!

    • 7月26日
あおまいか

私も名古屋市ですが、夫婦二人の時は2ヶ月で2600円くらいの請求しか来たことなかったですよー。

  • chan

    chan

    安いに越したことはありませんね♪
    他にも同じくらいの方が多数いて安心しました(*´꒳`*)

    • 7月26日
ぽち

以前、名古屋に住んでいましたが名古屋は本当に安いですよ(*´°`*)3000円行かなかった気がします!
地元が福島でこちらに戻って来たのですが、比べ物にならないくらい名古屋は安いです😳

  • chan

    chan

    土地によって全然違うんですね(´>_<`)初めて知りました!
    安い土地でよかったです♪

    • 7月26日
ち

私東海市で二人暮らししてた時も
普通に2ヶ月で6000円ー8000円でした😥

お風呂はシャワーの時と溜める時があり
溜めるときは残り湯は洗濯に使ってたんですけど高かったです😢

はじめてのママリ🔰

ずっと名古屋住んでますが実家の時でも8000円位。アパート住まいの時でも同じくらい。今戸建ですが子供生まれたばかりの時は16000円迄いきました‼今は8000円位です。節水シャワーだし、お風呂の残り湯洗濯に使ったりしてるんですがね…(´Д`) 強い言うなら実家の時から今までも皆生活リズムが違うのでお風呂の時間がバラバラです。