※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
その他の疑問

全く使い方もわからない状態ですがミラーレス一眼を購入しました。(とい…

全く使い方もわからない状態ですがミラーレス一眼を購入しました。(というより購入してから結構経ちます笑)
娘とお出掛けたくさんしていろんな写真を撮りたくて買いましたが、5ヶ月の娘を連れてると外ではベビーカーのときくらいしか使えません。(といってもまだ家でしか使ったことありません、、)
首から下げて使うものだと思ってましたが(専用のケースとかあっても高そう)、交換のレンズとか、レンズの蓋?とかも外したとき持ち歩けないしどうしたらいいのでしょうか?!
首から下げると抱っこ出来ないし、同じくらいのお子さんを持つカメラ女子のママさんはどうされてますか?
夏や秋に色々予定もあるし活用したいのですが…教えてください✨

コメント

うちも息子が産まれてミラーレスを買いました。
同じく全く使い方わかってません(^^;;
参考にならずすみません。
でも、レンズの蓋に関しては、蓋入れをつけると便利ですよ◡̈
交換のレンズ用のケースも売ってたので買おうかと思ったのですが、そこまで使うか微妙だったので今は持ち歩いていません(^^;;
なかなか難しいですよね。

• ままり🌿

ままり🌿

コメントありがとうございます😊
    このケースは買ったんですか?それとも手作り?
    なんかカメラそのまま何もケースに入れないでぶらさげてたいですけど、そんなことしたら傷つきますもんね😭

• 7月26日

退会ユーザー

ケースは買いました◡̈
    3900円です、高いですよね(^^;;
    私は形から入るタイプなのでケースがかわいければ持ち歩くだろうと笑
    レンズケースはおまけでついてきました◡̈

• 7月26日
  • ままり🌿

ままり🌿

結構痛い出費ですね😂
    雑貨屋さんとかでですか?
    結局抱っことかしてると首から下げられないし、カバンの中入れたりするならケース必要ですよね😔

• 7月26日

楽天で買いました◡̈
ミーナというブランド?の物で、カメラ女子のためのグッズ全般扱ってます♪

確かに抱っこだと首から下げられないですね(^^;;
ケースはクッション性が高いので気にせずバックにほうり込めていいかもしれません。

• ままり🌿

ままり🌿

楽天なんですね!見てみます❤️
    色々情報ありがとうございます😊

• 7月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます◡̈
    いいのが見つかるといいですね♪

• 7月27日