※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそらまま
妊娠・出産

先日逆子が治り、無痛分娩で入院することになりました。経験者の流れや時間について知りたいです。旦那が立ち会いたいので、陣痛までの立ち会いについても考えています。

先日質問等させていただきましたが逆子が治り、31日朝から入院し、無痛分娩で分娩することが可能となりました( ˊᵕˋ )♡.°⑅
無痛分娩でバルーンからの促進剤、麻酔と先生から聞いたのですがそれ以上に詳しいお話がなかったので経験した方にどんな流れでどのくらい時間がかかったかお聞きしたいです(>_<)
全くの未知なので教えていただけると参考になって助かります(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

旦那が立ち会いたいというので立ち会わせる予定ですが陣痛がつくまで長かったらずっと居させるのもな〜と考えています。を

コメント

みそらまま

追記で。。
2人目の経産婦になります。

二人目を無痛分娩で出産しました。
計画分娩の予定でしたが、先に陣痛が始まってしまったので、予定日より早い出産となりました。あまり参考にならないかも知れませんが…

うちの病院では促進剤を使わず、バルーンのようなものを使って子宮口を広げると、ほぼ9割で陣痛が始まると言われましたよ〜。
一人目も無痛分娩で、途中から促進剤を使いましたが、麻酔で微弱陣痛になったのが原因でした。

二人目は陣痛が始まってから入院⇒出産まで三時間かかりませんでした。
経産婦は早いな…と、自分でもビックリしました(;^ω^)

• みそらまま

みそらまま

わー!そうだったのですね☆
    バルーンをやると子宮口が広がって陣痛が始まるのですね!
    経産婦だとやはり早いというのを聞けて安心致しました(*˘︶˘*).。.:*♡

1人目が自然分娩で8時間かかったのですが今回は計画無痛分娩でまだ子宮口が全く開いていない状態からなのでどんなスタートになるか、、笑
    貴重なお話とっても参考になりました☆
    ありがとうございます✩︎⡱

• 7月27日
やん

1人目を無痛分娩なので参考にならないかもしれないですが💦
14時間かかりました!
前日に入院し、バルーンを入れて翌日朝から促進剤でした!
まずは飲み薬からだったと思います!
が、その日は陣痛が起きず翌日朝から仕切り直しに。
翌日もなかなか陣痛がこないので昼に破水させた途端強めの痛みがきました😨
初産だったからなかなか陣痛がこなかったと思うのですが、経産婦さんでしたらスムーズにいくと思います✨

• みそらまま

みそらまま

ご貴重なお話ありがとうございます☆
    やはりまずバルーンからなのですね(>_<)
    私の病院は朝からバルーンが始まって促進剤と同じ流れです✩︎⡱
    なかなか陣痛はやはり来ないものなのですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    経産婦なので1人目のときより早くお産が進んでくれると良いのですが、、
    無痛分娩が初なのでドキドキです(>_<)

• 7月28日
  • やん

やん

ちなみにバルーンは痛くなかったですよー!
    ガッチリ子宮口が閉じてると痛いみたいですが😣
    私も今回も無痛分娩予定です!
    2人目なので早く進んでくれるといいですよね✨

• 7月28日
  • みそらまま

みそらまま

痛くないんですね☆よかった😞安心です✨
    子宮口少しでも開いてる状態からだったらいいなーと。。(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    早く進んでくれたら楽ですよね☆

ぽんさんももう少しですね( ˊᵕˋ )♡.°⑅お互い頑張りましょうね❤️

色々と教えてくださりありがとうございます✩︎⡱

• 7月28日