※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
家族・旦那

質問させてください。わたしは今妊娠11週です。妊娠したのはめっちゃ嬉…

こんにちは!
質問させてください。

わたしは今妊娠11週です。
妊娠したのはめっちゃ嬉しかったですが
同時に流産の心配を毎日してしまうほどの
心配性です。

とても嬉しい悩みだとはおもうのですが、
彼氏(まだ結婚してないので旦那ではない)
と会うといつも求められます。
妊娠初期のSEXは危険ですよね?

わたしは基本、その行為を嫌だと断ったことがありません。その理由は断って嫌われたら嫌だし、レスになるのも嫌だからです。

ですが、妊娠してから性欲がなくなってきたのもありますし、胎児のことが心配なので正直にいうと控えたいな、今日は断りたいなと思う気持ちはあります。

こないだまた彼が一緒に寝る時にしたいと言ってきました。わたしは嫌だと初めて断りました。(ムードでもなかったし、少し口喧嘩した後だったので。)
すると、じゃあ寝るわ!と言って背を向けて彼は寝ました。わたしは断るのもなかなか大変だなと思いました。それに少し悲しかったです。

男性ってこんなもんなんですかね?
自分がしたいと思った時に断られたらやっぱりショックですか?

わたしはもう少し思いやってくれてもいいんじゃないかな?と彼に思いました。

妊娠初期のSEXみなさんしてましたか?
やはり控えてやらないほうがいいのでしょうか?
男性が納得いく優しい断り方とかあれば教えて下さい!





コメント

れな

今お腹に赤ちゃんがいてまだ妊娠してまもないしあかちゃんなにかあったら〇〇も嫌でしょ?大好きな〇〇との赤ちゃんだから私も大事にしたいのだからごめんて言うか
手でやってあげるかですかね?🙌🏻

  • まよ

    まよ

    そうですよね!
    2人の大切なこどもですもんね♡
    きっとわかってくれると信じて言ってみます。

    • 7月26日
32

いつもOKなのに断られたらショックではあるかもですね。でも口喧嘩の後なら仲直りのつもりでしたいと言ってきたのかなーとも思います。
うちは素直に流産する可能性があると伝えたらもとめてこなくなりましたので一度も妊娠初期はしてません。

  • まよ

    まよ

    妊娠初期1度もしてないって
    旦那さんとても理解ありますね。
    わたしの彼はまだ解ってないのかな?笑

    流産するかもしれんねんで!ってハッキリ言うてみます!

    • 7月26日
ぽむ

妊娠中はしないに越したことはないと思います😥
やはりお腹が張ったりもしますから、するのであれば安定期に入ってからの方が安心かなと思いますね😌

彼にあなたとしたくない訳じゃないけど、赤ちゃんになにかあると怖いからせめて安定期まで待ってくれない?と話してみてはどうでしょうか?🤔
理解のある人で赤ちゃんのことを思ってくれてるのであれば我慢してくれると思います🤔

正直断られていい気のする人はいないと思いますね💧
逆に誘って断られたら嫌じゃないですか?😅
彼自身も少し寂しい気持ちにはなったと思います😣

お迎え棒があるくらいですから、したらいけないことはないですが安心なのは安定期からだと思います😄
お互いに話し合うのもいいと思いますよ😌

  • まよ

    まよ

    妊娠初期はしないほうがいいってハッキリ言いました。赤ちゃんにもし何かあったら大変だということも話して理解してもらいました。わたしが気にしすぎてたみたいで「わかった。俺頑張る!我慢するわ 笑」と言ってくれました 笑

    思ったことはハッキリ伝えないとダメですね 笑

    • 7月27日
  • ぽむ

    ぽむ

    理解のある方でよかったです😊
    それでも欲のままにしたいからという人もいますからね😅
    思ったことは伝え合うようにしないと、これから夫婦になるのであれば尚更ですね😌

    • 7月27日
deleted user

妊娠初期は大事な時期ですしsexを断ったくらいでグチグチふてくされるような彼氏さんだと今後が心配になります(><)

まよさんも嫌われたら嫌だからとかではなくご自身のお身体1番に考えて下さいね。

  • まよ

    まよ

    話しました\(^o^)/割とすんなりと理解してもらいました。「俺性欲我慢できるかなー?笑」と冗談交じりに話してきたけど、赤ちゃんが大事だということを話せてよかったです!

    • 7月27日
み

うちは、たまにしてます。w
中に出すと子宮の収縮で良く無いとか
感染病とか色々ありますもんね。

うちは、母子手帳貰った時や、
病院にある冊子を読んで貰って
だいたい冊子に書いてあるのが
絶対ダメでは無いけど優しくとか、感染病とか
色々書いてあります。
それを頭に入れて貰ってたまーにします。

流産の件ですが、
先生に聞いたことがあります。
sexしてなくても赤ちゃんの生命力で
さよならになってしまうことの方が多いらしいです。

豆大福

ご懐妊おめでとうございます。

私は今37週で、赤ちゃんは元気に
育ってくれています。

旦那とのSEXは安定期(16週)に入ってから
1、2回程度しただけでそれ以外してません。
旦那が私の身体のことを考えて我慢してくれています。

ちなみに妊娠初期の流産は防ぎようがないことなので、
あれをしたから流産したということはないはずです。
私も1年前9週で流産を経験しています。
それは身体を大事にしてても起こってしまいました。

妊娠初期に限らず産まれるまでの約10ヵ月の間は
赤ちゃんを守れるのはママになるあなたしかいないので、
流産や体調が心配なら本人に正直に
伝えるのが一番だと思いますよ!
だって2人の子供ですから彼氏さんも
大事にしてくれるはずですよね?
自分の欲だけで機嫌が悪くなるような
男だったら私ならキレますね(笑)

安定期に入っても体調が悪ければ
断らなければいけないことだって
多々あると思うので、
これからのことも考えて
一度話し合ったら良いと思います(^^)v

女性の思いは相手に伝えていかないと
男性は分からないと思うので
話せるように頑張って下さい(^_^)ノ

🌟にゃちゅ🌟

結婚するんですよね?
そんな気を遣う相手で結婚して大丈夫ですか?
男がみんなそうではないと思います。
赤ちゃんや相手を大切にしてくれる男性もいます。

納得いく優しい断り方より、相手の自覚の問題では。。

沖縄love★すぅママ

男の人ってなかなか父親になれないそうですよ(>_<)精神的に。彼氏さんの考えが赤ちゃんのことを考えられてなくて子供だなぁと思ってしまいました💦
大体の方が安定期に入るまではやらないみたいです(^-^)でもやらないってなってそこから何年も行為がなくなってしまった、という方もおられるようなので怖いですよね。仲良くしてたいですもんね!わかりますよ😂❤️

うちも初期からしたがっていましたが妊娠4ヶ月くらいまでは短めの行為でたえてもらってました!お腹が張ることがないくらいにしてました。
授かった命だからとても大事だけど、正直それで流れてしまう子なら産まれてきてからも弱い子なのでは…と二人で考えていましたので、少しだけ挿入させてあげてそのあとは手でした。

妊娠後期は切迫早産になりお腹が張るようになったので、張ったら行為中でもお腹張った!といってすぐにやめてました(^-^)そして主人と一緒に純美玲ぇ、大丈夫?ごめんよー、お腹張らしちゃって😞とお腹に謝ってました。

完璧に断ることがレスになるかもやし、怖いとのことだったので、私の実体験を書いてみました!
参考にしていただければとおもいます。

、

初期は危険っていいますね 😂🤚🏻
何度か健診に一緒に行ってたので
その時お医者さんが今の時期はダメ
ってちゃんと言ってくれたので
安定期まではしませんでしたよ😌🙏🏻
安定期に入ったら二、三回しましたが
お腹張ったりしたら止めてくれました♪
逆に赤ちゃんが産まれた後の今、
旦那の性欲に応えられなくて 😂😂
何度も拗ねてそっぽ向いて寝られます(笑)
謝りながら後ろから抱きついてます(笑)
男の人の気持ちって難しいですね!
同様に男の人も女の人の気持ちって
難しいって思ってるかもですね 😌😌

きぃ

レスになるのと赤ちゃんに何か起こってしまうのどちらが嫌ですか?

赤ちゃんのこと心配する気持ちがあるならその気持ちをちゃんと彼に伝えた方がいいと思いますよ。
そしたら、わかってくれるかもしれないし。

まだ彼は赤ちゃんがいるという自覚が足りないと思います。
あとあと後悔するのも嫌じゃないですか。

2人で赤ちゃん守っていかないと。

にこちゃん

毎回とかじゃないけどしてました‼︎
私も妊娠後は性欲なくなってめんどくさいし嫌でした‼︎
けどそんなに気にはしてませんでした🤔
気にしすぎてもな〜と思って💦

りた

そこまでではないですが
体調悪くなければしてました😗

あたしも旦那も赤ちゃんのこと
凄く楽しみだし、愛してます。

悪いお手本かもですが…
あんまり神経質過ぎも
精神的によくないですよ!

❤︎ まいめろ ❤︎

そのお気持ちを素直に伝えて話し合ってみてはどうですか?

主さんのことを大事に思ってくれているのであれば、わかってくれるはずです😊✨

ぽーちゃん

彼氏さんに、まよさんが今思っている事を素直にお話されたらいかがですか?

断ったら嫌われてしまうかも知れない。レスになりたくない。性欲も薄れてきたこと。何より赤ちゃんが心配で仕方ないこと。

きっと、まよさんの気持ちを伝えたら彼氏さんも分かってくるのではないですかね😊

にゃー

私は今11週目ですが、週1ぐらいでしてます。
中に出すのは良くないみたいなのでしてません。

妊娠中のSEXは悪いことではないし、からだに無理が無ければ問題ないと、いろいろなところに記載されてましたので。

でも、心配であればきちんと理由を話して彼氏さんに納得してもらって控えた方がいいです!
もぅ、一人の体ではないですし、二人の子どもの為ということをきちんと説明すれば大丈夫だと思いますよ。