※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO
お金・保険

妊娠から出産までにかなりのお金がかかると思いますがみなさんはそのお金を妊娠する前から貯金していましたか?

妊娠から出産までにかなりのお金がかかると思いますが
みなさんはそのお金を妊娠する前から貯金していましたか?

コメント

ぴっぴ

デキ婚となってしまったので、してませんでした(・Θ・)

• MOMO

MOMO

支払う時お金大丈夫でした?私も妊娠したんですけど貯金してなくていつまで働こうか悩んでました。

• 7月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

旦那の給料と、私が働いていたとき趣味で貯めてた積み立てがあったのもあって今となったら残らなくなってしまいましたがその時はなんとかなりましたよ(・Θ・)

• 7月26日
ぼんぼん🍑

特に妊娠出産のため!としては貯金してないです。
もちろん普通に月々の貯金はしていました😊

★JilLE★

出産の為には貯蓄してませんでした。
次の子の時は出産のための貯蓄します(;´∀`)

入籍後一ヶ月で妊娠したため、そこまで貯金はありませんでした。
ただ、入籍前に8ヵ月くらい同棲していて、その間少しずつですが貯金してたのと、妊娠発覚後は旦那の給料だけで生活して私の給料は全額貯金してたので、なんとかなりました!

個人の貯金はありますが、出産のための貯金、はしてないです!

まつ

出産のための貯金はしてなかったですが、貯金してましたよ!
ベビーカーや抱っこ紐とか結構高いですし、ベビー服とかたくさん欲しくなりますし、お金の余裕はこころのゆとりにつながるので貯金はあるにこしたことないですね!

急な入院とか、分娩費用とか考えると100万あれば大丈夫かなーと思います!

ラフランス

全くしていませんでした。
入院を2回してしまった事で後悔しましたが、そこから生活費削ったり旦那のボーナス全て貯蓄したりして何とかしのいでます…

こもも

不妊治療にお金を掛けていたので、全くしていません。
貯金もないので今後が心配です。。。

チミー:-)

うちは計画的に子供を考えてつくったのですが、将来できるであろう子供のために400万貯金しました。☺

ゆまま

授かり婚なんでまったくしてません。。
個人的に貯金はしてたけど旦那になる相手は貯金が。。。不安はあるけどギリギリまで働く予定なんで何とかなるかと!

ゆな

貯金というか給料が溜まっていってた感じで妊娠してすぐ仕事やめたんでそこから出してた感じです!

デキ婚ですが旦那は子供できたの知ってから半年で100万貯めてました😊

ペコ

出産のために貯金はしていなかったですが悪阻が酷くて入院したり、休職したので普通の貯金からまかないました(^◇^;)💦
今は育休手当を頂いてます✨
2人目も希望していてまた悪阻が酷ければ退職しようと思っているので妊娠貯金しようと思います(^○^)💡

時代の波に乗れない

子供の為に!とはしてませんでした。
結婚して1ヶ月で妊娠しましたが、元々結婚前から貯金してたんで、それで色々買いました!

rB

出産用に40万円貯めてから子作りしました( ・ᴗ・ )⚐⚑
あっという間に出産で貯金がなくなりました😭
2人目も、それ位貯まってから子作り再開です...

ここあもか

全くしてませんでした!
貯金0、別れた直後の妊娠発覚で出産1ヵ月前まで働いて貯めました!職場の人が餞別にかなりの額を包んでくれたので復帰するまでなんとかもちました(・・;)

ローラ

貯金0でデキ婚しました!
なんとかやってこれて、7/15から産休に入ってます( *´°`)