※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
子育て・グッズ

2人目育児でベビーベッドを買うか迷っています。上の子を守るために必要か悩んでいます。使った方や使わなかった方の意見を聞きたいです。

7月頭に里帰りにて出産して2人目育児がスタートしました。
来月には自宅に帰るつもりなんですが、ベビーベッドを買おうかどうしようか迷っています。
1人目の時はベビーベッドは使いませんでした。
2人目も使わないつもりでいたんですが、上の子から守るためにあった方がいいんじゃないかと言われ迷っています。ちなみに上の子は3歳の男の子です。
夜は布団で添寝なので使わないので無駄かなぁとも思ったり…

ベビーベッド使ってよかった方いらっしゃいますか?
またいらなかった、使わなかったという方もいらっしゃったらご意見聞かせていただきたいです、

コメント

chisa

一人目も二人目もベビーベッド使わず、同じ布団で寝てました😊
今はダスキンとかレンタルもできるので買わなくてもいいと思いますよ!!

• Yママ

Yママ

少し生活してみて必要そうならレンタルするのもありかなぁと考えています!
    ありがとうございました😊

• 7月26日
みーこ◡̈♥︎

うちは一人目の時にミニサイズのを買いました\( ¨̮ )/
一人目も二人目も夜は添い寝派で使わないのですが、掃除機をかける時やトイレに行く時(上の子からの潰され防止に)などそれなりに使えてますよ♡

と言いつつ、下の子は床で寝る方が好きなので基本は下ですが…
オムツを変える時に上の子が邪魔してくるのでうちはあって良かったなーと思ってます!
上の子が大人しくて言う事をちゃんと聞いてくれるならいらないかと思いますが( ˙◊˙ )

• Yママ

Yママ

言う事はちゃんと聞いてくれて今のところ赤ちゃんに乱暴したりする事はなさそうですが…
    あって困ることはないけどなくてもいいならお金もかかるし買わなくていいかなぁという感じです💦

• 7月26日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

それなら敢えて買う必要もないかもしれませんね( ˊᵕˋ )
    うちの子は隙があれば下の子の上に乗ったり、ローリングして遊んでしまうのでないと大変ですが💦

• 7月26日
  • Yママ

Yママ

それは大変ですね💦
    ちょっと様子見てみます!
    ありがとうございました!

• 7月26日
わかめ

上の男の子が2歳4ヶ月の時に下の子生まれて、1ヶ月後位にベビーベッド買いました。
最初は夜は添い寝だし、場所も取るから要らないと思ってました。

でも、上の子が下の子に怒鳴りつけたり、ちょっかい出したりするようになりました。私がトイレや台所に少し立つだけでも赤ちゃんの急な泣き声が聞こえることがあり、戻ると上の子が何かした様子でした。
そこで、何かあってからでは遅いと思い、ベビーベッド買うことにしました。レンタルと買うのと値段変わらなかったので買いました。

上の子の性格にもよると思います。周りのママさんで、2人目でもベビーベッド使ってないと言ってる人も何人かいました。

• Yママ

Yママ

私も少し生活してみて必要そうなら買おうかなぁとも思ってます。今実家にいる感じだと大丈夫そうな気がしてますが…

• 7月26日
  • わかめ

わかめ

様子みて決めるので大丈夫だと思います!必要になってもすぐに手に入りますから。

• 7月26日
  • Yママ

Yママ

そうですよね!
    ありがとうございました!

• 7月26日