※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
その他の疑問

今度、初めて赤ちゃんと電車に乗ります。旦那と一緒に地元まで行くんで…

今度、初めて赤ちゃんと電車に乗ります。
旦那と一緒に地元まで行くんですが、急行で行くとトータル30分位、各駅なら1時間位、電車に乗ることになります。
各駅なら空いてるでしょうし、何かあった時にすぐ電車を降りることができますが、あんまり長時間電車に乗ってるとそっちの方がストレスかな?とも思います。
また、抱っこひもとベビーカーどっちで行くかも迷っています。
現地に着いたらお店等ではなく家に直行ですが荷物は少し多めです。
先輩ママさん達ならどうしますか〜?

コメント

ばなぬ

個人的には30分の方で抱っこ紐ですかね(^_^)
何か有った、例えば泣き始める、としても30分だったら何とかあると思います!( ̄∀ ̄;)

ベビーカーは荷物など乗せたりは出来ますが、ベビーカー自体が荷物です(+_+)運ぶにしても手押しするにしても、乗り降りがすごく煩わしいです。
それと、一時期ベビーカーは折り畳んで乗るべき、なんて言われてましたから、心無い乗客にジロジロ見られるかもです。

抱っこ紐ならサッと座れますし、移動も赤ちゃんが潰されないように気をつけるだけですから楽だと思います(^_^)

I&S&K

生まれて2ヶ月くらいですかね⁇

この時期の2ヶ月での電車はあまりお勧めはしないですがもし電車で行くのであれば、抱っこ紐で赤ちゃんのお昼寝時間を使って移動時間が短い急行で行くと思いますよ(❃´◡`❃)

何故なら、赤ちゃんの負担を考えると長時間は辛いかと。

そして各駅のメリットはゆったりだとは思うのですが、泣いた時にあやしたりする時は必ず立ちますよね⁇〔立たなかったらすみません〕寝ていてくれたら良いですがゆったりできないかもしれません。それであやしながら目的地に向かうと思うのですが何かあった時に一回一回降りてては、もっと時間がかかって負担になると思います。ただでさえ、時間がかかるので(>_<)

あとは抱っこ紐の理由としては、エレベーターを探すのが面倒なのと時と場合にベビーカーも荷物になるので。そして、動きやすいのもポイントです。

kaho

うちなら抱っこ紐のみです!
電車に乗りどこかにお買い物とかならベビーカーもプラスで持って行きますが、行き先が家なら、荷物が少し多くても、抱っこ紐で行きます!

すいか

回答ありがとうございます♡
そうかー、ベビーカーを折り畳んだら結局抱っこですもんね(*_*)
大泣きしたらどうしようと心配してましたが何とかなるの一言で
たしかにそうかも!と思いました(^^)
ありがとうございました♡

すいか

そうです!二ヶ月です。
私も電車に乗るのはもうちょっと先にしたかったです(T_T)
やっぱり一時間近くは赤ちゃんも辛いですよね(*_*)
ベビーカーより抱っこ紐の方が良さそうですね!

すいか

お買い物の時はベビーカーも持ってくんですね!なるほど!
今回は家に行くだけなので抱っこ紐にしようと思います(^^)
ママさん達はお出かけも大変なんだなと痛感しました(;^_^