※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊娠・出産

3人目の妊娠で、陣痛が前駆陣痛として続いているが、出産が近づいているにも関わらずまだ生まれそうにない状況。上2人との違いや不安について相談したい。

陣痛についてです!!

長男は
健診で「2.5cm開いてるね~」と言われた4日後の
40週1日で生まれました。
次男は
健診で「3cm開いてるしいつ産まれても可笑しくないね~」
と言われた1週間後の39週で生まれました。
ただ今3人目妊娠中で
37週で
「2.5cm開いてるしそろそろだね~」
と言われたがまだ生まれず
38週で
「3cm開いてるね~入院の準備しといてね~」
と言われたがまだ生まれず
明後日の金曜日に39週で健診なんですが
今のところまだ生まれそうにありません…

上2人との違いは 臨月入ってから毎日のように夜
張りの強い前駆陣痛があります。
出産が近い割には胎動が強いです。
性別も上2人は男の子ですが3人目は
女の子です👧
妊娠は1人1人症状が違うとは言いますが
上2人とあまりにも違いすぎて戸惑ってます…
あわ(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)あわ

次の健診でどれ位で子宮口開いてるか
分からないですが微弱陣痛とかだと
上2人が普通の陣痛だったので怖いです…

コメント

まこ

私は1人目予定日2.3日前で2センチ程で産まれそうにないね…と言われましたが、予定日の朝破水して24時間後に誕生!

2人目予定日の1週間前ぐらいで2.3センチとても柔らかいしもぅすぐ産まれるね!って言われましたが予定日の1分前に誕生!

3人目3.4日前の検診で全然産まれなさそうだね、と言われ入院予定組んでましたが、予定日の翌日に産まれました!!
3人目だから早く産まれるだろう!と思いましたが陣痛が来てもなかなか開かず2人目よりキツかったです😭

何度経験してもお産は怖いですよね💦でも産まれた瞬間の何とも言えない幸福感✨また味わいたいです🎉

出産頑張って下さい💖

• アキ

アキ

一人目と二人目は似たような感じで産まれたので三人目も同じ感じかな?なんて思ってたら全然症状が違くて、毎日「いつ産まれるんだろう?微弱陣痛じゃないよね?!」などと早く生まれてこないかなとワクワクする反面不安でそわそわしています( 笑 )

• 7月26日
  • まこ

まこ

ソワソワしますよね〜😊
    38週でしたらお腹が張って来るとほんと緊張しますよね✨

私は3人とも違うパターンでした😅

• 7月26日

1人目は予定日5日前に検診がありその時に2〜3cmほど開いてると言われましたが、予定日になっても出てこず予定日過ぎて2日目の朝、前駆陣痛治まって階段降りたら破水で病院行きました。分娩所要時間は9時間10分でした!

2人目は妊婦検診行って内診したらもう頭出そうと言われそのまま入院→微弱陣痛で促進剤使っての出産。分娩所要時間は52分でした!

どちらも女の子です☆
後陣痛が痛すぎて、出産終えて2〜3週目に入りますが、もう子供は産めないと思っちゃいました😭
3人目なんてすごいです!
頑張ってください!

• アキ

アキ

検診の内診で見た時に
    「頭でそう!」
    なんてことあるんですね!
    ( ;´Д`)ヒヤヒヤ
    微弱陣痛とは前の検診から次の検診までの間に弱い陣痛がずっとあったって事ですよね?!

• 7月28日

退会ユーザー

多分臨月前から上の子が1ヵ月間風邪を引いていて看病やら病院通いやらで動いてたので一気に下がったみたいです😅
    前駆陣痛は34週くらいからあったんです💦微弱陣痛はその日検診の内診で頭出そうなのに全く気づかず、11時入院の14時分娩室入るまでの間にすでに診察時には子宮口6cmも開いているのに微弱陣痛しか来ていないということです😅💦

• 7月28日