※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rüna
子育て・グッズ

シリコンの歯ブラシを使っていたら、毛束の歯ブラシでも大丈夫ですか?前歯が8本しかない状況です。

今シリコンの歯ブラシを使ってるのですがさっき見てみたらところどころ無くなってて・・・😂
まだ前歯8本しかないですが歯ブラシはシリコンじゃなくて毛束のあるものを使っても大丈夫ですか?

コメント

豆

最近普通の歯ブラシに変えました💡

シリコンの物はすごーく嫌がったのに、普通の歯ブラシは楽しいようでゲラゲラ笑いながら歯ブラシしてます、笑

• 豆

ごめんなさい、書き忘れましたが
    うちの子は今月1歳になったばかりで、前歯が8本生えてます😊

• 7月26日
  • Rüna

Rüna

普通の歯ブラシでも大丈夫なんですね😌
    笑いながら歯磨き可愛いですね😂💕

さっそく普通の歯ブラシ使って歯磨きさせようと思います☺️

• 7月26日
JMK***S 活動中

上下で4本になったら、歯ブラシを使ってね。って4ヶ月健診で言われたから、歯ブラシにしています。😄

• Rüna

Rüna

そうなんですね😳
    いつ普通の歯ブラシを使ったらいいか分からなくて💦

さっそく普通の歯ブラシ使ってみようとおもいます!

• 7月26日
マリコン

シリコンて子供が自分で磨く練習用じゃなかったっけ?
歯科衛生士さんの話を聞いた時に「シリコンは子供の練習用、仕上げ磨きは普通の毛束の歯ブラシで」と言われたような気が・・・
私の勘違いでしたらすいません。
うちは上下4本くらいから普通の毛束の歯ブラシ使ってます。

• Rüna

Rüna

そうなんですか??💦
    普通に今までシリコンの歯ブラシ使って歯磨きさせてました😢

今日普通の歯ブラシ買ってきて歯磨きさせようと思います!
    ありがとうございました!

• 7月26日