※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

生後1か月の息子が日中全然寝ないので、抱っこしないと寝てくれません。抱っこ紐を使おうと思っていて、首すわらないうちから使えるオススメの抱っこ紐を教えて欲しいです。

生後1か月の息子がいます。
日中全然寝ません(´>_<`)
布団に置くとすぐパッと目を覚まし
ないてしまいます😥💦
抱っこマンになってしまって
抱っこのままだと寝てくれます。
他の子より大きめで体重も重くて
腕が辛い時がありますwww
家事も出来ないので抱っこ紐
使ってみようと思うのですが
首すわらないうちから使ってる方
オススメの抱っこ紐あれば教えて下さい☺︎︎♡

コメント

みことママ

うちも日中中々寝なくてグズグズマンになってます😫
YouTubeに頼ったり、消毒済の空の哺乳瓶を咥えさせたり(おしゃぶり嫌がるので💦)。。
抱っこ紐も使ってますが、うちのは安い奴でとても使いづらいのでオススメ出来ないので教える事ができません😫
エルゴとか欲しかったなぁ。。

  • るい

    るい

    哺乳瓶を咥えさせるのは
    思いつきませんでした😂💓
    グズグズマンじゃなく一人で
    パタパタしてるならいいのですが
    泣くので困るんですよね…笑

    エルゴ気になってますが
    高いですよねT_T

    • 7月26日
  • みことママ

    みことママ

    私は完ミなので哺乳瓶なら咥えるからって事で咥えさせてます😂
    泣くのが辛いんですよね。。😥

    エルゴ。。高くて手が出せませんでした。。😥

    • 7月26日
  • るい

    るい

    完ミでも寝てくれないんですねT_T
    私は母乳よりの混合なのですが
    すぐおっぱい吸わせちゃいますw
    それでもダメな時はミルクに
    頼るのですがミルク飲んで
    お腹いっぱいのはずなのに
    寝ないことの方が多いです…笑
    3時間も授乳間隔空く子が
    不思議です😱💦

    ですよね…
    使い方もなんか
    難しいみたいですしね( ・ ・̥ )

    • 7月26日
tama

私の子も日中はずっと抱っこしか寝なくて、1ヶ月入ってからすぐ抱っこ紐買いに行きました☆
エルゴアダプトのメッシュ買いました(^^)他のを使った事がないので比較は出来ないですが、私は使いやすいです☆
今は抱っこ紐じゃないと寝ない子になりました(笑)

  • るい

    るい

    いきなりですが、
    質問攻めしてもいいですか😱?笑

    エルゴも調べたら色々
    種類あるみたいですよねT_T
    tamaさんが使ってるエルゴアダプト
    メッシュというのはどんな感じの
    抱っこ紐ですか(´>_<`)?
    首がすわってなくても抱っこ紐
    使って首が、ガクってなったり
    しないんですか?
    抱っこ紐で寝た後布団には
    どうやって寝せますか?

    いきなりたくさん聞いて
    すみません( ・ ・̥ )

    • 7月26日
  • tama

    tama

    正式にはクールエアですが、通常のエルゴアダプトが全体的にメッシュになっるぐらいですかね☆
    メッシュでも抱っこ紐で密着してるので暑いですが(>_<)
    起きてる時は首は少しグラつきます!本当はダメなのかもしれないですが、私は気にならないですね☆寝ると胸元にフィットしてるので、そんなグラつきもなくなります☆
    寝せる時はエルゴアダプトは12ヶ月までウエストベルトを付ける必要があるんですが、家にいる時はそれを付けず、寝かせたら肩ベルト、腰ベルトをゆっくり外して、そのまま下ろして赤ちゃんが抱っこ紐を下に引いてる状態で寝かせてます☆
    写真はウエストベルトを付けてる状態ですが、寝せる時はこんな感じです☆熟睡して起きなそうだったら一旦抱き上げて、抱っこ紐は抜いてます☆

    • 7月26日
  • tama

    tama

    私の言葉ではクールエアの説明が上手く伝わらないと思うので…参考までに☆

    • 7月26日
ごまちゃん

こんにちは✨
私も生後0ヵ月の息子がいます。
ボバラップという紐が赤ちゃんと密着感があってよかったです。
釈由美子さんのブログを参考に購入しました。
もしよろしければご参考になさってください❤

  • るい

    るい

    こんにちは♡

    0か月で抱っこ紐
    デビューですか☺︎︎

    調べてみます!
    ありがとうございます♡

    • 7月26日
deleted user

今はエルゴ使ってますが、首すわってない時はベビービョルンのオリジナルをお下がりでもらって使ってました!脱着も楽だし、買い物の時も楽チンだけど、オリジナルは腰ベルトないので、子どもが大きくなってくると肩への負担がすごくて無理ー!ってなります💦
まわりのママさんも新生児からはビョルンが楽だよって言われてました⭐️

  • るい

    るい

    調べてみます!

    エルゴやっぱりいいですか😳?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他のママさんの見たり話しきいて、エルゴじゃなくても腰ベルトあったらいいかなと思います🤔
    うちはエルゴも貰ったのでエルゴになっただけです😅

    • 7月26日
4児ママ

我が家も生後1ヶ月からエルゴ使ってますよー!

  • るい

    るい

    エルゴ人気ですね!

    やよさんは
    どんなタイプのエルゴ
    使ってますか?

    • 7月26日
  • 4児ママ

    4児ママ

    私は2人目の時に買ったのを使ってるので(6年前のやつです笑)普通のやつですよー!
    インサートに入れて使ってます!

    • 7月26日
ガラピコ

ベビービョルンのオリジナル。
退院後5日目から使用し外出していました。
オススメできます。

パピコ

キャリーミープラスのスリング→ベビービョルンのオリジナル→エルゴアダプトクールと買い換えましたが、やはり値段なりにエルゴが一番楽です。ビョルンは装着が簡単ですが、肩にきます。今はいいですが、長くは使えないかな?エルゴはお店で一度教えてもらえば、そんなに難しくはないですよ。

モンチー

エルゴの抱っこ紐がオススメです❣️

かみちぃ

うちの娘もぜんぜん寝れず(今でも(^_^;)抱っこしててもずーっと泣いていました。今思うと、寝ぐずりだったんだなぁ…と。
うちも混合で、おっぱい吸ってると静かだったので、ほぼおっぱい吸ってました(-.-)ミルクも、飲み終われば泣き…
一日中抱っこ、疲れますよね。。。
首座らないうちは、スリングに入れて近所を散歩してるとすこし寝るときがあったかな。家事は洗濯するのがやっとでした(^^;
新生児から使える抱っこ紐もあるみたいで、友達は使ってましたね~

  • るい

    るい

    おっぱい吸ってると
    静かですよねT_T♡
    なので私もすぐおっぱいに
    頼ってしまいます(´>_<`)
    ミルク飲んでお腹いっぱいの
    はずなのに何でそんなに泣くのか
    わからなくなりますT_T

    抱っこ紐早いと思ったけど
    使ってる方多いようで購入
    考えます!!笑

    • 7月26日
りえ

6月10日産まれ1ヶ月半です。
お下がりのエルゴ使ってます。1ヶ月〜首すわりまではインサートでくるんでから抱っこしてます。
ぐっすり寝たら降ろして暫く様子見します。
布団には寝入った事を確認してそっとうつします。
エルゴおすすめです。

  • るい

    るい

    付け方難しくないですか?
    寝入った時に布団に移すの
    慎重にしなきゃですね😂💦

    • 7月26日
  • りえ

    りえ

    簡単ですよ〜〜!
    インサートにくるんで腰ベルトと肩甲骨あたりのベルトを付けるだけ!
    二人目なんですが、一人目の時はアップリカ使ってましたが、エルゴのほうが密着して安定してます。
    一人目の時からエルゴに出会いたかったと思ったくらいです。(一人目は9歳です)

    • 7月26日