※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

手足口病の子供がいる場合、バーベキューは避けた方が良いですか?行くかどうか迷っています。

今月15日に1歳2ヶ月の娘が手足口病になり、今はもうカサブタも取れてきて綺麗になってきました。

来月5日に友人宅でバーベキューをする予定なのですが、断ったほうが良いと思いますか?😵

子供も数人来ます…
もしかしたらたくさんいます🙈💦
手足口病は約1ヶ月間は
うんちから菌が排出されるので
おむつ替える時は徹底すれば
大丈夫でしょうか?
行こうか行かまいか迷っています。

コメント

まり♡°

熱が下がったら普通に生活していいと小児科の先生に言われましたよ✨
うちは他の子に感染するのが心配だったので熱が下がってから念の為1週間は引きこもりました💦

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊

現在進行形で引きこもり中です🙈笑
    発症して10日以上は経ってるのでもう出歩いて大丈夫だとは思うのですが病気移したらどうしよう、病気貰ったらどうしようと臆病になってしまって…🙉💦

もしかしたら友人宅に泊まることになるかもしれなくて(迎えが無いので)。

• 7月26日
  • まり♡°

まり♡°

確かに😭
    どこに行ってももらうときはもらっちゃうので気にしてても仕方ないかなーって思ってます💦

私ならせっかくなので行きます✨

• 7月26日
  • ひまわり

ひまわり

敏感になりすぎても子供に悪いですしね😞楽しい経験もさせてあげたいです♪
    行こうと思います😊✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月26日