※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫乃mama
子育て・グッズ

皆さん、支援センターとかいってますか?

皆さん、支援センターとかいってますか?

コメント

S.ママ

先週の土曜日に初めて支援センターデビューしました\(^o^)/♡
おもちゃもたくさんあって、子どももはしゃいでましたよー(´▽`)ノ

saia

もうすぐ6ヶ月の双子がいます。

私は、市の双子の会によく参加してます。
町の子育て広場などもよく参加していますよ!

ゆこママ*

いってますよー。
夏はエアコン代の節約にもなります✨

さんぴん茶

支援センターは行ったことないですが、児童館は行ってます(๑^^๑)
普段のときは2才から年長さんぐらいの子たちが多くて、まだ寝返りし始めた赤ちゃんはあまり遊べないです。でも私の行ってるところはハグハグタイムっていうのが毎週あって、それは赤ちゃんでも参加して楽しめるので行き始めました(๑^^๑)
赤ちゃんもいろいろ刺激になるようで、先輩赤ちゃんのマネをしてハイハイしようとしたり、その日の午後はよく寝ます(笑)
同じ月齢ぐらいの子のママ友もできていろいろ教えてもらってますよ♡

しーちゃんママ

行きたいとは思いますが、娘はなんでも口に運びます(>_<)なので、衛生面を考えて行けません(^^;;多分その辺のおもちゃは舐めまくると思いますので、周りのお子さんのためにも娘のためにも。。。
おもちゃを前後に全部除菌シートで拭くのも大変ですし(^^;;
舐めなくなったら行きたいです。

ଘrabbiଓ

支援センター利用してます♡
毎日色々やっているので興味があるイベントの時に行ってます♡
ヨガやベビーマッサージ、3B体操など色々ありますが楽しいですよ♡!!

私も前者の方と同じく衛生面気になりました。
実際、初めて行った時に保育士さんが息子を抱いて遊んでくれたのですが、戻ってきた時に小さなおもちゃをまるまる口にいれていてドキ!としました(இдஇ;)

あまり神経質になったらだめ‥と思いましたがまだ月齢の小さい子だと心配になります。

なので私はそれ以来、服におもちゃを付けて笑【クリップで】
遊ばせています♡

もし保育士さんがあやしてくれても自分のおもちゃがあればセンターのは与えられずにすむかな〜と。。。

すでに神経質ですが‥でも心配で連れて行かないよりは、あの様な場は子供に良い刺激になるはずなのでそうします♡

長くなりましたが、支援センターオススメですよ♡

いろんな赤ちゃんがいて、息子もジーと見たりして可愛いです!

桜ママ

支援センターは、凄くいいです。
いろんな子供がいて、
息子の免疫もつきますし
私もママ友達できました。

なにより、癒されます。
最近は、なにかと急がしくいけないですが…

艶子

私は、息子が6ヶ月になってから、ハイハイするようになってから、参加しました!
家は狭いので、広いスペースでハイハイしたり、オモチャで遊んだり🎵
ママさん同士で情報交換したりと楽しんでます(^ω^)

紫乃mama

まとめての返信失礼します(._.)
私も、行ってみようかなって気になりました♡
みなさん回答ありがとうございました!