※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

よだれが多いお子さんをお持ちのママさん、スタイをつけていても暑くて首周りが蒸れ、汗疹ができて困っています。スタイをつけないとよだれでかぶれるけど、保育園でこまめに拭けない。皆さんはどうしていますか?

よだれが多いお子さんをお持ちのママさん😃🎶
今の時期ってスタイつけてますか??

うちはいまだによだれダラダラなので、
スタイをつけているのですが、
暑くて首回りが蒸れるのか、
首の周りに汗疹ができてしまいます💦💦

でもスタイをつけないと、
首がすぐビショビショになって
よだれでかぶれてしまいます💦

スタイをつけないでこまめによだれを拭くのが
一番いいと思うのですが、
日中は保育園に行っているため、
なかなかそういう対応ができません💦

みなさんどうしてますか??

コメント

deleted user

つけてます😂
息子もよだれがすごくて、
グレーの洋服だと
どうしたの?!レベルに
よだれダラダラです😂

うちも日中は保育園なので
日中はつけてないですが😅


よだれかけがキツイとかではないですか?
うちはお風呂上がりに保湿剤塗ってますよ😊

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    コメントありがとうございます!

    保湿は朝晩二回してるんですが、
    とにかく動きまくるからか
    汗疹ができてしまって😓

    娘はなぜか首がよだれまみれになるので、
    スタイもバンダナタイプじゃないと
    首がビショビショになってしまって、
    それで暑いのかもしれませんね💦

    保育園ではつけていないんですね😊
    うちもつけないで行って、お着替えをたくさん置いておこうかなと思います!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生後1ヶ月から使えるムヒが売ってますよ😊
    汗疹にに効きますし
    虫刺された時に
    私もそれ使うと
    まっまく痒く無くなります😳

    • 7月26日
とんとんマミィ

ヨダレだらだらです!
スタイつけてます⭐
とにかくスタイを頻繁に替えて、首まわりをタオルでよく吹いたり、お風呂とは別に水遊びがてら1日2回くらいシャワーしちゃってます^^;そして汗疹になってしまったときはお風呂後すぐ塗り薬です!
保育園だとどの程度対応してくれるんでしょう(TT)
上の方も仰っているように、首まわりのきつめのスタイだと赤くなることが多いです(>_<)

さえみき

ヨダレ凄いですが、首回りが赤くなってしまったので今はつけてません(;´・ω・)
タオルで拭くようにしてます。
家で冷房かけてる時だけつけてます💧