※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ太郎ママ
子育て・グッズ

娘の身長が成長しているが心配。先生は深く考えない主義。心配は必要ないでしょうか?

娘の身長のことで相談です(><)

昨日、7.8ヵ月検診に行ってきました!7ヶ月と22日で体重8.7身長65センチでした。

成長曲線の範囲には入ってますが、ギリギリです(T-T)
生まれた時も45cmと少し小さめでした。
それから45cm→60cm→65cmと大きくはなっているのですが…心配いらないですかね?💦

※私が言ってる病院の先生は何事もあんまり深く考えない主義のようで、何にも言われませんでした😅

コメント

ksママ

伸びてるなら問題ないです!

  • ゆあ太郎ママ

    ゆあ太郎ママ

    そうなんですね!良かったです(><)

    • 7月26日
こたつ

私の尊敬する方のお話ですが、31wで産まれてしまい未熟児だったので、それはそれは成長曲線を気にされていたようなんですが、ある時ふと『この表はいったい誰が作ったんだ!誰がなんと言おうと、この子の母親は私で、私が見て元気で問題ないなら、何にも問題ないじゃないか❗』と思ったそうです☺参考になれば😃

  • ゆあ太郎ママ

    ゆあ太郎ママ

    すごく参考になる心持ちだったので、グッドアンサーにさせて頂きました!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月26日
  • こたつ

    こたつ

    ありがとうございます❤お子さんがこれからもたくさんの笑顔に囲まれて、健やかに成長されます様に~🍀

    • 7月26日
ママリ

7か月半です!
うちは体重6.6キロ、身長62センチです😂
身長は曲線より下です💦
先生には何も言われてませんよー!
身長が小さいねー、でも成長してるから大丈夫って感じみたいです🙌
わたしもあまり気にしてません💦

  • ゆあ太郎ママ

    ゆあ太郎ママ

    気にしないで大丈夫ですよね!同じ気持ちの方がいて安心です(^^)!!

    • 7月26日
ゆっちゃん

うちの息子も7ヶ月半ぐらいですが、体重6.9身長64センチと小さめですが検診では何も言われませんでしたよー☺
体重・身長それぞれでみると成長曲線に入るか入らないかでいつも経過してますが、カウプ指数は標準なので大丈夫みたいです✨

私も最初は小さめなことを心配してましたが、その子の成長スピードがあるので今は気にしないようにしてます(^^)

  • ゆあ太郎ママ

    ゆあ太郎ママ

    その子の成長スピードがありますよね!娘の成長スピードを見守りたいと思います🤔💕

    • 7月26日
deleted user

うちの息子も産まれた時46.5㌢とちっちゃめで6ヵ月検診で65.5㌢、今10ヵ月ですが70㌢もなく成長曲線下回るところです😅
来月頭に9.10ヵ月検診行くので相談してみるつもりです💦
まだ今から伸びると思うし、伸びてるのであれば大丈夫だと思います🙈❣️

  • ゆあ太郎ママ

    ゆあ太郎ママ

    そうなんですね!結斗さんmamaと旦那様は身長小さめですか?🙄うちは私も旦那も小さめなので、娘も小さめなのかなーと思いつつ(><)

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が155㌢、旦那が173㌢位なので小さめではないです😆💦
    うちの息子は体重も軽めなのでこういう体質なのかなとも思ってますが、心配にはなりますよねぇ。。。🙈💧

    • 7月26日