※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘がいます。寝返りが遅かったけど、最近は動きが活発になり、ハイハイも近いかな。離乳食はよく食べる。のんびり屋さんだけど愛おしくて大変ではないです。同じようなお子さんの様子を知りたいです。

生後8ヶ月半の娘がいます!
同じぐらいのお子さんがいるかたに聞きたいです!

うちは寝返りするのが遅い方でした。
7ヶ月になる手前らへんにやっと完璧に寝返りが出来るようになりました。

と思いきや、あっという間にズリバイ?みたいな感じで行動範囲が広くなり、そろそろハイハイができるかなという感じです!

離乳食は結構食べる方です!

みなさんのお子さんはどんな感じでしょうか?
うちの子は上2人に比べたら結構のんびり屋さんなんだなーと思いました。

でも毎日毎日愛おしくて、全然大変だと思わないし、苦にもならず、めちゃくちゃ親バカです!笑

コメント

あき

同じく8ヶ月半の娘がいます。
5ヶ月→寝返り、寝返り返り
5ヶ月半→ずりばい
6ヶ月→つかまり立ち
6ヶ月半→はいはい
7ヶ月→伝い歩き
離乳食はまだまだ食いつきが悪く、標準よりかなりゆっくりです(;・∀・)

  • よっぴ

    よっぴ

    えー!!とっても早い成長ですね(o^^o)
    もうつたい歩きできてるなんて!見てるだけでも可愛いですね(*^^*)

    • 7月26日
ゆあママ

うちはもうすぐ5ヶ月ですが~今まさにズリバイ中です(*´∇`*)うちも3人子供がいるけど、一番上は何でも早くて8ヶ月終わりに歩き始めたり、真ん中はゆったりマイペースだったから、成長遅く感じたり、三番目も意外に動き早くてビックリです🎵やっぱり暑い時期だと寝返りするの早かったりしますよね☀色々と成長するのが早い子、ゆっくりな子がいるけど、前占い師さんに、この子はマイペースだから上の子の倍時間かかるけど、比べたらだめ🙅🆖⤵と言われたから、比べちゃうこともあるけど、できるだけ比べないようにと心がけて育児してます☺

  • よっぴ

    よっぴ

    5ヶ月でズリバイは早いですね(*^^*)
    うちの5ヶ月だったときなんてまだ寝たきりでしたよ!
    上2人と間があき、忘れちゃった部分もあるけどのんびり娘に癒されながら育児してます(o^^o)

    • 7月26日
春

同じく8ヶ月半の、息子がいます(*^_^*)
我が子の成長は愛おしいですよね♡(*´`*)

うちは寝返りが2ヶ月と早かったこともあり、
6ヶ月からハイハイ、
つかまり立ち、
今はソファにのぼったり、
立ちながら手を離してみたり、、
基本はハイハイでもうどこでもついてくる
感じです😂💦
ちょっと大変に感じてきてしまってる自分もいます💦笑

でも離乳食はあまり食べません(T_T)
それぞれですね❢❢(*^_^*)

お互いがんばりましょう(*^_^*)♡♡

  • よっぴ

    よっぴ

    ほんとに我が子の成長が愛おしいです!
    仕事に行ってますが、仕事中も会いたくてしょうがないです(o^^o)

    めちゃくちゃ早い成長ですね!
    二ヶ月なんてちょうど笑い始めたぐらいでしたもん(*^^*)

    ほんとにそれぞれですが頑張りましょうね(o^^o)

    • 7月26日
まかろに

全く一緒です🙌
8月2日で9ヶ月になる娘がいます。
離乳食もそこそこ食べます😋

7ヶ月手前→寝返り
8ヶ月過ぎ→寝返り返り
8ヶ月半過ぎ(つい4日前)→ズリ這い
膝を着いて四つん這いになることもあるので、ハイハイももうすぐかな~とワクワクしているところです💓

成長は少しゆっくり目ですが、全然気にしていません🙆
しかし、一気に目が離せなくなってきました😂

  • よっぴ

    よっぴ

    ほんとに一緒ですねー(*^^*)

    うちも結構ハイハイに近づいてきてる感じです!
    キッチンのほうまでついてきて、こっちを見てる姿が可愛すぎます!
    落ちてるものをなんでも口に入れるので気をつけなきゃと思ってます!

    私も全然気にしてません(o^^o)
    頑張りましょうね!

    • 7月26日
  • まかろに

    まかろに

    後追いが始まってるんですね😍
    娘はまだ後追いがないので、少し淋しいです💔
    ちょっと目を離した隙にゴミ箱を漁られ、ゴミを口の中でもぐもぐさせていて焦りました💦
    気を付けなきゃー😵💧
    程々に頑張りましょう🌟

    • 7月27日
ちー

うちは7ヶ月半でつかまり立ちして2、3歩歩きます!
離乳食は好き嫌い無く、さっきつるむらさきもぱくぱく食べてくれてびっくりしました(^^;味覚バカなのかな?
(ºωº)

  • よっぴ

    よっぴ

    なんでも食べてお利口さんですね!
    うちもなんでも嫌がらず食べてくれるので助かります(o^^o)

    もう歩くなんて早いですね!
    歩く姿は可愛いですよね(*^^*)

    • 7月26日
CORO

うちはまもなく9ヶ月になりますが寝返りしかしません〜!同じ月齢の子はみんなつかまり立ちしててすごいなーってみてます!超マイペースな息子みたいです😅

  • よっぴ

    よっぴ

    わかります!
    わたしも周り見てすごいって思います(*^^*)
    一個一個できるようになることが喜びを感じてます!
    なので毎日が楽しいです!

    • 7月26日
♪ちぃ♪

16日に8ヶ月になりました。
うちは2270と小さく産まれたからか首すわりが6ヶ月直前と遅く心配していましたが、首すわりの2.3日後には寝返り、更に2.3日後には寝返り返りと一気にしました!

今はズリバイはしますがハイハイ、おすわりはまだしません。首すわりが遅い時はすごく悩みましたが、今はマイペースなんだなーって微笑ましく見守ってます☺️

  • よっぴ

    よっぴ

    うちも小さめな子でしたが今はプクプクさんです!
    心配になりますよね…>_<…
    でもいずれはできるの思って見てます!
    最近お座りできるようになりました(o^^o)
    成長が楽しいですよね(*^^*)

    • 7月26日