※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
お金・保険

自分の洋服や靴バッグも含め、買わない場合、いくら節約できるでしょうか?

自分の洋服や靴バッグも含め、買わない場合、いくら節約できるでしょうか?

コメント

ゆほま

純粋に今いくら使ってるかで変わりますよ😅
私は元々寿命が来なければ買わないので、自分のを節約したところで・・・

• vivimama

vivimama

羨ましいです。仕事柄もありまして、日々我慢してます。マイホーム🏠が夢で、一年近く、自分の服を買ってないです。

• 7月26日
m-t

その人の買う金額や頻度によりますね。
私はあまり買わないので年間1万円も節約にならないかもしれません

• vivimama

vivimama

尊敬します!
    仕事柄のもありまして、オシャレしないといけないので、日々必死です。

• 7月26日
  • m-t

m-t

私も元々はアパレル系の営業事務で
    お客様のところに行ったりお茶出しなどあったので洋服は気を付けてましたが、それでも月に1,2万で何とか頑張ってました👛
    プチプラとバチっとハイブランドミックスさせて誤魔化し誤魔化し。笑

• 7月26日
m♡

買わない分が節約になりますよ
σ(^_^;)

• vivimama

vivimama

そうですね。🙂

• 7月26日
ザト

私は一年で被服費に1.5-2万の予算を設けているので、それをゼロにした場合、単純に一年で1.5-2万円の節約になります♡

amam

子どもが生まれる前はコンスタントに月5万の服・美容グッズ、2年に1度20万くらいの鞄だったのが、
今は月5千円の服のみなので64万節約出来てます!

改めて計算したらびっくりしました。笑

• vivimama

vivimama

私も以前、同じぐらい?月7、8ぐらい服代かかりました。
    洋服はやっぱり高いですね。

• 7月26日
  • amam

amam

当時はこの服じゃなきゃ着られない!とか本気で思っていましたが笑、今思うと全然そんなことなかったです😂

• 7月26日