※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
家族・旦那

彼が帰ってきて早々、ピリピリして帰ってきて彼が皿洗いをしてて、わた…

彼が帰ってきて早々、ピリピリして帰ってきて
彼が皿洗いをしてて、わたしがお皿水につけてないからって怒ってきて
ガスコンロのとこ汚れついてるからってちゃんと拭いてだの
文句ばっかいってきます

なんで怒ってんのってきいたら
疲れてんのってゆってくるだけで
今日残業あったらしく、残業がながかったからイライラしてるのかわかりませんが、、、

ソファに座っていたら、掃除するからどいてってゆわれて
どいたんですが、なにかしゃべるとごちゃごちゃうるせぇって言ってました。
ひとに当たるなとかいったんですが、、。

キレてるとこっちまでイライラします
昨日も帰ってきて、喧嘩になったし
しばらく
実家いったほうがいいですかね??😞
あたまいたいです

コメント

Toto

家事手伝って欲しいとかですかね😖?

• あちゅん

あちゅん

それはたぶん違います。。

• 7月26日
ますこ

ごめんね😭っていっても態度変わらない感じですか??
お疲れなんですかね?💦
つわりなど辛いと思いますが、旦那さんはまだ全然実感なくてぶつけてくるのかもしれませんね😵
お腹大きくなってくると優しくなるとは思いますが😭
体調などが辛かったら実家に帰るのもありですよ!

えーちゃんママ

それって文句なんですかね…
お皿水につけるのとか、コンロ汚れとるのとかって、普通のことなんじゃないですか?💦
わたしが仕事から帰って、キッチン汚かったらすごい嫌な気持ちになるし、水くらい付けとけ、てゆか洗っとけやって思いますよ😂

ただ、やつあたりとかは悲しいですし、お互いイライラしちゃうので私なら一旦外に出るか別の部屋で過ごします☺︎!

Haru

うちではその逆です!そこまで家事を丁寧に手伝ってくれる几帳面な旦那さんは珍しいと思います!私の場合だったら、「ごめんね。これからは、気をつけるから嫌なことがあったら怒るんじゃなくて教えてね」って言われたら嬉しいかな😊

ままり

相手の為に実家に行った方がいい。と言いたいんですよね?🤔
相手の為じゃなくてあなたが帰りたいなら帰ればいいと思います。
実家に行くか行かないはあなたの捉え方次第だと思います。いつも楽しい夫婦なんて存在しないと思いますしね。

私はこっちに非がなくて八つ当たりされるのは嫌なので、そんな態度とるなら出て行って。ってまず言います。
出て行かないなら自分が出て行きます。
喧嘩じゃないと私は実家には帰らないです。八つ当たりくらいならしばらく帰らずどこかで時間潰して、寝てるであろう時間に帰って寝てました

ぱるぱる

旦那さん仕事終わってから家事してくれるんですね。素敵です。

旦那さんが言ったことは文句じゃないかと…。
どんな状況かわかりませんが、
食器は水に付けとくべきかなと思うし、コンロだって…と思ってしまいました。
悪阻があって辛いのかも知れませんが、
自分が仕事から帰ってきたら食器も洗わなきゃいけないし、掃除もしなきゃいけない。けどパートナーはソファにどんと腰掛けてる…なら、自分だったら怒り超えて悲しくなります。

かと言って、八つ当たりするところだけみたらそれは困るのであたしなら謝って自分もやらなきゃいけない事します。私の中で、「実家に帰るのは逃げ」なので、どうやったら2人でうまく生活していけるか考えて話し合いますね。
あくまで「私は」のはなしです。

イロメロ

その彼の立場だったら、私も文句言いますね(><)(笑)
しかも仕事と残業はきつい💧

水につけないのもキッチン汚されるのも許せないです(´;Д;`)(笑)

家事出来ない間は、実家に帰ったほうが、よくないですか?うちもつわりの間別に暮らしてました(><)

かずとろ

仕事から疲れて帰ってきてるのに家事もしてくれるなんて素晴らしい旦那さんだと思いますよ。
あーちゃぽさんが専業主婦なのかどうか分かりませんし、まだ初期で悪阻などあるかもしれませんが、そんなに協力的な旦那さんで羨ましいです。

感謝の気持ち、言葉にしてますか?
言葉にしないと伝わらないこと、たくさんありますし、ありがとう、ごめんはとっても大切ですよ。
逆の立場になってみたら旦那さんに感謝できると思います。
妊娠中はホルモンバランスも崩れるので、イライラもするかもしれませんが、イライラしたら深呼吸してリラックス!

あすかゆうじ

つわりで辛くても、水くらいはつけましょう✨

ずぼら過ぎるかな...(^o^;)

私は後期までフルで仕事してたんですが、大体夕方からつわり酷くなるんですよね。
だけど、家はきれいにしておきたいし、夫には整頓された家に帰ってきて欲しいという気持ちから、辛くても掃除とかソファのコロコロとかしてましたよ~(;´∀`)
そのあとベッドでダウンしてました(;´∀`)

ご飯は作れないこともしばしばありました。

あなたの性格の問題もあると思いますが、やっぱり自分が使った分くらいは気を使いましょう✨

自分の事を棚に上げすぎです(;´∀`)

きなこ

逆に…
なぜご自分でなさらないのですか…?
彼が帰って来て早々←という事はご本人はお家にいたんですよね?
専業主婦の方か共働きかでも状況違うと思いますが…つわり辛くて何も出来ないとかですかね?
で、あればご実家頼っても良いかもしれませんね。

そして…「ゆってくる」ではなく「言ってくる」ですよ、ごめんなさい、お若い方なのかもしれませんがこの手の日本語の乱れとても気になります。