※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

おっぱいの突然の出なくなりについて経験者いますか?その後どうされましたか?桶谷式のマッサージを受けた経緯もあります。ストレスで出なかった可能性も。

おっぱいがある日突然出なくなった経験のある方いらっしゃいますか?

最終的に出たのですが、いつもなら子どもが吸い始めて30秒くらいでおっぱいが張る感覚があって母乳が出始めてゴクゴクいうのですが、先程の授乳時なかなか張る感覚が起きず、子どもも必死に頑張るのですがギャン泣きとなり。結局15分くらいかかりました(/ _ ; )

ちなみにおっぱいにしこりが出来たりするので、今日初めて桶谷式のおっぱいマッサージを受けてきた経緯があります。

オキシトシンというホルモンが吸われることで分泌されて、おっぱいの分泌を促すらしいので、それが例えばストレスとかで急に出なかったのでしょうか?

経験ある方いらっしゃったら、その後どうされたか等教えて頂けると嬉しいです!

コメント

Keymy

出なくなったというか、わたしも授乳中ツーンとした痛みと共に張る感じがあるのになくて、さらに頻繁におっぱい欲しがるので あれ?出てないのかな?ていう時最近ありました。それが3日程続いた後に生理がきました😅
生理が終わる頃にまたおっぱいが張るようになって、飲ませるとゴクゴク言うようになりました。
もしかしたら生理が来るのかもしれませんね

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます!
    昨日お風呂で、それまでなかったおりものが少し出てることに気づいたので、その可能性ありますかね☆
    なかなかおっぱい出なくて子どもがかわいそうで辛かったですが、少し様子を見てみようと思います(*´꒳`*)

• 7月26日
✱yuka✱

1ヶ月頃の母乳はまだ安定していないみたいなので今は変化の波は大きそうですよね。
わたしは、ですが、だいたいの母乳量や間隔なんかも安定しだしたのは4ヶ月頃でしたよ。

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます!
    しばらく出が良かっただけに、差し乳とはいえ多少張ってもいるのに急に出なくて焦って、子どももかわいそうと思って辛かったですが、焦るのはきっと逆効果ですよね。
    出なきゃ出ないでその時はミルク足そう、と気楽にいこうかなと思います(*´꒳`*)

• 7月26日