※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
ココロ・悩み

育児や家事で上手くいかない時、息抜きに実家に帰ることは手抜きなのか、他のママたちと比べて自信が持てない悩みです。ストレス発散方法を知りたいです。

時々、この子は私の元に産まれて幸せなんだろうかと考えちゃいます!
家事に育児にもっとちゃんとそつなくこなせればいいけどなかなか上手く出来なくて…
旦那が帰ってこない日には気分転換にと実家に帰ったりしてるけど旦那にはみんな自分でやってるんぢゃないの?と言われます!
私の頑張りが足りないのかもしれないけど息抜きに実家に帰るのは手抜きなのかな?
旦那が仕事の関係で自分の実家に帰るなら私も息抜きにと自分の実家に帰ってたのですがそれはいけないことでしょうか?
もやもやします!他のママ達がちゃんとしてるのに私がちゃんと出来てないのかも…母親として自信がありません!
なんだか今日は娘に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました!
みなさんはストレス発散、息抜きはどぉしてますか?

コメント

ユミるん

旦那の一言❗かなり凹みますしイライラしますよね。私もかなり手抜きです、掃除もクイックルワイパーでちゃちゃっとするだけだし、ご飯はヨシケイで材料くるし、実家の母によく来てもらって一人で外出もします。実家に頼ってもいいじゃないですかー
私のストレス発散はこっそり買ってきたアイスクリームを食べることです

  • あいり

    あいり

    今までは旦那に何を言われても1日子供をみたことないからわからないんだろうなと流してました!
    けど私だって日によって気分が落ち込む時があり、今日はなんだか落ち込んでしまいました(^^;
    もぉ開き直ります!母親だって息抜きしたいしみんな必死で頑張ってるんですよね!
    私はここで吐き出させてもらうのも1つのストレス発散になっています!
    今なかなか友達にも会えないので話を聞いてくれたり共感してくれたりするだけで心が軽くなります!
    聞いてくれてありがとうございます(^^)

    • 7月26日
deleted user

他のお母さんもちゃんと出来てないですよ、家では怒ったりテキトーなことしてますよ(笑)
そう思うと私もテキトーにするとこはテキトーでいいやと思えます(笑)

息抜きいいとおもいます!
私もよく旦那に預けてカラオケ行きます✨

  • あいり

    あいり

    私も肩の力抜いてテキトーにしようと思います!
    娘が機嫌が良いときにちゃちゃっと家事をしてるんですが、せっかく機嫌いいのに遊んであげたくなり、ついつい遊んでしまって、実際家事をしようとしてる時に泣いたりしてしまってとなかなか上手く出来ないことにもやもやしてました!
    旦那さんが預かってくれると助かりますね!
    うちの旦那は子供をあやすことはしてくれるのですがそれ以外はまだ手伝ってくれないので預けること出来ないんですよね(^^;

    • 7月26日
*夢*

私なんて家事ほとんど放置して娘とあそんで一緒にお昼寝までしちゃってます😅
私の方がダメダメです(笑)
実家が近くて帰れて息抜きできるならぜーんぜん良いじゃないですか!
ご両親も孫に会えて嬉しいでしょうし♡
私は家で大声で歌ってまーす!(笑)
娘も笑ってくれるので一石二鳥です!
旦那にイラついた時は寝てる目の前で歌って邪魔します!一石三鳥です!(笑)

  • あいり

    あいり

    あ、同じですね!笑
    私も家で歌ってます(^^)
    もぉ何言われても気にしません!
    私は旦那にイラついた時、忘れたふりしてビールを冷やさないという小さな仕返しをしています!笑

    • 7月26日
  • *夢*

    *夢*

    最近はアブラハムのことモアナとエビカニクスです!(笑)
    旦那が頭からアブラハムのこが離れないと言ってました(笑)

    はいはーいと流しちゃいましょう(笑)
    あいりさんのお子さんのママはあいりさんしかなれないですもん♡
    お子さんがすくすく育ってればそれでOKです(o^^o)

    • 7月26日
  • あいり

    あいり

    笑っちゃいました!笑
    *夢* さんの様に楽しく子育てしていきたいです!
    考え方次第できっと育児も楽しく出来ますよね!
    前向きな気持ちになれましたありがとうございます(^^)
    この子のママは私しかいないのだから私なりに沢山の愛情を注ごうと思います!

    • 7月26日
*夢*

笑ってもらえて良かったです♡
ママが笑顔で居ることが一番です!

お互いたーくさん愛情注いで家事はおまけ程度に頑張りましょう(o^^o)