※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

上の階の人がうるさくて困っています。軽量鉄骨のアパートの一階に住ん…

上の階の人がうるさくて困っています。
軽量鉄骨のアパートの一階に住んでいるんですが
上の人の足音が本当にうるさいです。
普通の時間帯はまだ許せますが、帰ってくるのが遅いのか
夜23時くらいからバタバタドンドンうるさくて
ひどい時は夜中の2時くらいまでうるさいです!
この前、姉が家に泊まりに来たのですがあまりにうるさくてビックリしてました。
上の人には5月に引っ越しの挨拶をした時に会ったきり一度会ってません。

子供がやっと寝てくれて自分も寝れるって時にうるさくて
眠れなかったり、子供が起きてしまったり。
旦那は夜仕事なので、私が1人で面倒を見ています。
まだ夜泣きやギャンギャン泣くことはないですが
これから酷くなると思うし、お互い様かなとも思いますが
毎日毎日イライラして本当ストレスです!

そこで管理会社に言おうと思うのですが問題が、、
一応アパートですが、部屋数は2つ(私の家と上の人だけ)
なので普通のアパートみたいに隣や斜めに部屋はありません。
管理会社に伝えてもらったところで苦情はうちからと100パー分かります。

こんな状況だったらみなさんどうされますか?
長くなってしまいすみません💦

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

軽量鉄骨は1番響きますよ😱
何から何まで物音筒抜けなります😭
今流行りのハイツみたいな感じですよね?
玄関横同士だけど1階と2階分かれてるって感じの💦
家選びのときに何も言われませんでしたか?💦💦

• あ

引っ越してから調べたので手遅れでしたがそうみたいてすね、、😭
    まさにその家の作りです!

何も言われませんでした💦

• 7月25日
  • まい( ¯•ω•¯ )

まい( ¯•ω•¯ )

家紹介してくれた人も、その時点で妊婦さんなら子供生まれること
    想定してやらないとダメですよね😓💦
    下からの音ってあまり上には聞こえてないと思いますが
    上下の関係なら気まずいですよね😭
    夜中足音静かにしてほしいと管理会社通して話してみる方がいいかもです😞

• 7月25日
  • あ

話し声とかは聞こえたことないですが
    足音とか物を落とした音はわざとやってるの?ってくらいうるさくて😭
    気まづいですが管理会社に言ってみます。。

• 7月25日
あり※

二階ちょーうるさくて、苦情いれましたよ😂直接乗り込んだ事もあります笑うるさすぎて🙌夜中に掃除機までかけるので管理会社から通告もしてもらいました。
嫌われるのは覚悟の上です。でも言わないと、変わらないし言っても変わらないかもしれないです。が、赤の他人なので全然気にしません🙅うるさい事は伝えます

• あ

天井どつきたいくらいうるさいです笑
    我慢してもしょうがないですよね!
    管理会社に伝えてます!

• 7月25日

こんばんは⭐️
うちは、下の住人がすごくうるさいです💦
鉄の塊でも落としてるのでは…と思う音が深夜に何回も響いたり、壁を叩くような音が同じく深夜に聞こえてきたり…昼間もうるさく、とにかくずっとうるさいです(^^;;
しかし、うちも子どもの足音がうるさいし苦情は言わないつもりです💦注意はしていますが、やはり迷惑かけていると思って💦

でも、もし我慢できないようなら管理会社に言ってもいいのでは?苦情を言った家がわかってしまいますが、毎日のことなので我慢も辛いですよね…
ちなみに、うちは騒音以外の苦情を管理会社に伝えたところ相手が苦情を言った家を尋ねてきたら伝えるけどそれでも良ければ注意しますと言われました…

• あ

下の人の音も聞こえるんですね💦
    本当わざとうるさくしてる?ってくらい足音が以上にうるさくて笑
    出産したばかりで慣れない育児で寝不足の中
    さすがに我慢できなくなってきました。。
    管理会社に言ってみます!

• 7月25日
はるぱか

私も一人暮らしのときですが、やっぱり上の階の人がうるさくて夜中目が覚めてしまうことがよくありました。

私だったら、管理会社から言ってもらうより、どうせ誰からの苦情かわかってしまうなら、自分で言いに言った方が気持ち良いかなぁと思います。
言い方が大事かなぁと思います。
「うるさいんですけど!」
と言うのは勇気がいりますが
「すみません、どうしても夜中の足音で目が覚めてしまって、、、少し気をつけていただけませんでしょうか?」とお願いするのなら言いやすいかと思います。私は手土産にビールとティッシュを持って行きました😅お願いしやすくなります。

ジジ

私も独り暮らしの時に、上の人のドンドンとかかとで歩いてるだろ!?と思うような音がうるさく管理人に言ったのですが、下からのクレームだとバレた後の対応は出来ないですが言ってもいいですか!?と言われ何だか怖くなり何も言わないまま半年ぐらい我慢して引っ越して今度は2階建てハイツの2階に住んで、そのストレスから解放されました!!
何かあってからでは遅いですし、最近は変な人多いから悔しいですが自分が引っ越しました・・・