※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだ
妊娠・出産

妊娠していることを歩き方で勘付かれ、驚いている女性の相談です。周囲が早く気づく理由や、経験者が敏感なのかについて疑問を持っています。

妊娠すると歩き方が変わる!?

妊娠超初期の頃から
まだ誰にも話してないのに勘付かれていたり
たまにしか会わない義母も結構早い段階で気づいていたらしく……
(生理予定日ころから既に体調悪くて痩せ始めてたのもあるのかもしれないけれど😓)

子育て等ある程度いろんな事を経験してきた方って、そう言う事に敏感?すぐ分かるものなのでしょうか?

旦那が仲良くしている家族の奥さんが私の歩き方をみて妊娠している!と言っていたのを聞いてびっくりしました💦

どんな歩き方してたんだろ😂ちょっと恥ずかしいな笑

コメント

おにぎり

私もです!
なんか、子宮が大きくなってきたからなのか足をひろげて?歩いていたみたいです^^;

まい( ¯•ω•¯ )

反り腰になって姿勢よくなってるとかじゃないですか??
妊婦さんのお尻から腰って
凄い特徴ありますよ!!!笑

• ずんだ

ずんだ

お返事ありがとうございます✨
    姿勢からして変わってくるんですね👀👀今度じっくり観察してみようと思います😆笑

• 7月26日
れんママ

妊娠したら、腰が痛かったりお腹が大きくなったりするので、無意識に腰をそって歩いたり、足を開いて歩いたりしちゃうみたいですよ(>_<)

私も1人目の時歩き方が妊婦っぽい歩き方って言われた事あるので、歩く時は意識して背筋を伸ばしてり、一本の線の上を歩いてるように意識して歩いてました(^-^)

ひやまろ

女性の勘ではないですかね?
私も同じ様に言われました。
不思議とわかってしまうみたいです。

あち𓆉

私は産後ですが、
街で見かけた人で、あ!あの人絶対妊娠してる!ってわかるようになりました😂

なんか自分でも分からないんですけど本人は無意識にお腹をかばってるというか慎重に動いてるように見えるんです🤔!

友達に言っても普通の人と全然違いないのによくわかるねって言われます😂

あり※

おんなの感でしょうね💕迷信でしょうが母が鼻に出来物ができるとまわりが必ず誰が妊娠しますね笑

こママ

私は最近足を閉じて?歩きにくくて
少し開き目に歩いてます笑

SDluv32♡...*゜

私旦那の友達の奥さんに、相撲が歩いてるみたい(↑▽↑)って言われました💦💦

• ずんだ

ずんだ

お返事ありがとうございます✨
    相撲はちょっと恥ずかしいですね💦
    でも意識して見るとわたしも横に揺れながら歩いてる?様な気がしてきました😂💦

• 7月26日
kachi♡

私も妊娠してから、高校時代の親友に会ったら「うわー!妊婦さんの歩き方だねー♡」って言われて「何それ!?」とびっくりした記憶あります🙃🤘🏼 お腹かばわなきゃ、お腹が大きくなってきてちょっと邪魔だぜ、骨盤広がって腰いてーよ!の3つが揃った感じの歩き方だよって言われました(笑)

ずんだ

皆さんたくさんの回答ありがとうございます♡
それぞれお返事出来なくてごめんなさいm(_ _)m

女の勘、、そしてやはり特徴のある歩き方になってしまうんですね😂

私もいつか見ただけで分かる様になるのかな☺️☺️