※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまむ
子育て・グッズ

豆腐を食べさせたら赤い湿疹が出た。アレルギー反応かどうか不安。再度食べさせるべきか。

今日初めて豆腐を食べさせたところ、口の周りに蕁麻疹のような赤い湿疹が出ました。
初めて10倍粥を食べた時にも少し出てましたがその時より赤くなってました😣
4時間くらいで赤みは引いていきましたが、これはアレルギー反応でしょうか?もう食べさせない方がいいでしょうか?ちなみに豆腐はお鍋で煮立たせてから潰したものです。

コメント

あ

お豆腐はアレルギーがやや強いの分類です!でも食べさせなかったら免疫がつかないので、少しだけ食べさせてってした方がいいと言われました!うちの子は卵で蕁麻疹がよくでてるので

• いちまむ

いちまむ

回答ありがとうございます!
    お豆腐の免疫、ついてほしいので少しずつ食べさせてみようと思います。
    卵は来週スタート予定ですが…反応強そうで躊躇してます😣

• 7月25日

うちの子も最初の頃お豆腐で口の周りが赤くなり半日くらいで引く感じでした。小児科で相談したところ、口の周りが赤くなるくらいなら軽度だから、毎日じゃなくてたまにあげるようにしてみて!と言われたので一週間に一回くらいの割合で少しずつあげてたら、いつのまにか赤くならなくなってました。ちょっとずつ体に慣れさせていけば大丈夫みたいです。

• いちまむ

いちまむ

そうなんですね、1週間に1回の感じで…真似してみます!
    免疫ついてほしいです😣

• 7月25日
4匹のこっこちゃん

アレルギーの可能性が高そうですね💦
アレルギーは怖いので、一度、アレルギー科で相談されたほうが、今後、安心して離乳食進められるかもしれませんね!

• いちまむ

いちまむ

アレルギー怖いですよね…。
    少しずつ慣れていってほしいです😭

• 7月25日