※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

授かり婚でパートを辞めたが、旦那の意見変化に悩み中。保育園預け時期について相談。

出産前なのですが、授かり婚です。
元々結婚予定で、地元を離れ旦那と同居してパートを始めたばかりだったのですが病院で切迫気味なことなどからやめた方がいいとのことで辞めてしまいました。

そして2人目が産まれるまでは、働かなくていいよと言ってくれていたのですが
少々旦那は意見がコロコロ変わるところがあるといいますか…。
働いてくれているのでアレコレ言え無いのですが現場仕事のため年をとった時の事、保険など整っていないなどを考え、転職するようにと義母にもわたしの両親にも言われわかっていると言っていたのですがいざとなると辞めたくないようで今は考えられないとの事でした。
そして、元々子供が出来てもすぐ共働きして貰うつもりだったと言い始め、わたしは出来れば小さい間は一緒にいてあげたいという気持ちがあったのですがケンカになるのが今は体調的に辛く、わかったと言って対応を考えています。

元々わたしの地元に引っ越すと言ってくれていたのが、そんなことできないと言い出したりして不信感もあるのですが子供の事を考えると私が対応していくしかないと思うのですが、みなさんどれくらいの時期から保育園などに預けてパートなど始められましたか?

コメント

396❤️168♥️589

私は逆です(´;ω;`)
お金に困っていないのですが
家にいたくなくて働きたくて
って感じですが
旦那も大工で現場といえば
現場なんですが
小さいときぐらい家でゆっくり
おったれよ!と言われます💦
来年から保育所に預ける予定ですが
旦那はまだいいんちゃうの?
と言います💦
保険はちゃんと労災も生命保険も
かけてます(^^)♬
お金に困られてないのであれば
旦那さんの話は無視して
お子さんとの時間を優先してあげてもいいかと思います❤️
産まれたら旦那さんの気持ちも
変わるかもしれないですよ(^^)

  • yu

    yu

    長い乱文なのにコメント本当にありがとうございます😭
    逆のご家庭もあるんですね( ˘•ω•˘ )
    子育てしていくうちにやはり外に出たくなりますよね!
    元々一歳過ぎるまでは一緒にいてあげてそこから働きに出ようと思ってたんですが直ぐにでもと言われてしまい😂

    お金も貯金沢山あるわけじゃないですがギリギリの生活でもないのですが、余裕に余裕がないと不安なようで、産まれてもないのにどうしたらいいんだろうとパニックになってしまいました😔
    少しでも変化してくれる事を祈りますありがとうございます😭🙏🏻

    • 7月26日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    いざ子どもができると
    変わる人は変わるみたいです⭐︎
    趣味などは変わらず…💢
    って感じでしたが子どもが
    大きくなるにつれ喋れるようになり
    歩くようになり
    やっとそこで父親と認識できたみたいです!!
    今はやっと子どもが一番で
    考えてくれるようになりました❤️

    子どもができると余裕もなくなり
    あれも買ってあげたい
    とかになるので逆効果に
    なるかもですがいい方に
    変わってくれるといいですね(^^)♬
    でも正直なるようになると
    思ってます!!

    • 7月26日
  • yu

    yu

    なるほど、やはり男性は産まれるまでは実感ないからアレもコレも言ってきますよね😂
    少しでも変わってくれる事を願って今は耐えて放っておくしかないですかね😂

    やはり母親になると我慢しなくてはいけない事多いですよね…わたしも自覚持ってなるようになるって思えるように頑張ります!!
    力になりました、本当にお言葉ありがとうございます😭

    • 7月26日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    産まれてからも全然実感ないと
    思います💦
    パパなど言葉を言えるように
    なってからやっと実感湧いたと
    思います😭!
    それまではなかなか難しいですね💦

    もー我慢しかないですよ😭!
    自分の時間すらもけずらないと
    ダメですし男はいいなー!
    働いてるだけでいいから。
    って段々腹たってきます!笑
    現場の旦那なので暑い夏場は
    機嫌も悪くかなり当たられます!
    だから夏嫌いです(´;ω;`)!
    今の間に夫婦として
    いっーぱい行きたいところへ行って
    楽しんでください❤️
    切迫が落ち着いてからですが…
    1人の時間存分に使っとかないと
    大きくなるまで時間なんてないので
    楽しんで下さいね(^^)♬

    • 7月26日
  • yu

    yu

    はぁ…ですね😂実家に帰りたいと今でも何度も思ってしまっているのに先が思いやられます😂

    わたしのところも暑くなってきて本当に同じです( ; ; )
    なので余計喧嘩したくなくてハイハイ言って終わらせてから一人で落ち込んでしまっています😥
    あと数ヶ月でわたしも旦那に歩み寄れるように頑張ってのんびり過ごしたいと思います😭
    息抜きでパートも、娘さんとの生活もたのしんでください☺️💕アドバイスありがとうございます💕

    • 7月26日