※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

出産が怖いです。卵管造影検査の痛みが心配で、出産の痛みはそれより何倍も強く、何時間も続くのでしょうか?

出産のことを考えると怖いです。
みんな産んでるし大丈夫!と思うようにしてますが、、、
自分の中で卵管造影検査もなかなか辛かったのですが、あんな感じの何倍もの痛みが何時間も続くんでしょうか( ; ; )?

コメント

あ

私もすごく怖かったです、でも陣痛がきたらもう逃げられないというか生まれてくる子供も命をかけて頑張ってると思って乗り越えました!でも本当に怖いですよね!周りに大丈夫と言われてもどんな痛みかわからないって思ってました😓

まい( ¯•ω•¯ )

初産だと平均12時間とも言われてますね😭
だんだん痛みがきつくなるので
ひたすら耐えるしかないですけど
陣痛きてしまったら、何とかなります💦

私は初産で8時間くらいでした💓
始まれば必ず終わるので大丈夫です!!
頑張ってください😊

ゆう

もう陣痛きたら耐えるしかないですよね。私もめちゃくちゃ怖かったし、凄く不安でした。今二人目妊娠中ですが、痛みを知ってるだけ余計に怖いです

ポン( ´ᐛ👐 )

間隔があるのでものすごい痛みがずーっと永遠に続くわけじゃないですよ!合間合間に一息つくくらいの休憩は出来ますよー!
痛みで死ぬー!って思うかもしれませんが死にません!ぴぴさんの言う通り、みんな産んでるし大丈夫!(笑)(´◉ω◉` )

何より、ぴぴさんが痛い時はお腹の赤ちゃんも一緒に痛い時です。
ひとりで頑張るんじゃなく、赤ちゃんと一緒に頑張るんですよ!

案ずるより産むが易し です٩(。•ω•。)و

華

みなさんお返事ありがとうございます。
みんな産んでるから大丈夫ですよね!
助産師さんの言うこと聞いて頑張ります( ; ; )!