※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらもち
お金・保険

旦那が親子ローンの連帯債務者で住宅ローンが組めず揉めています。経験者いますか?

旦那が親子ローンの連帯債務者になっていて、自分たちが住宅ローン組めずに揉めた方いませんか?

良かったら色々お話し聞かせてください。

コメント

うち、まさにそれでローン組めずに居ます💦
かれこれ1年以上前から言っても無駄な感じが続いてます…

• くらもち

くらもち

結婚後の話ですか?うちは結婚後に知らない所で組まれててびっくりしました。

• 7月25日

退会ユーザー

結婚後に知りました!
    旦那も軽い気持ちで組んだらしく💦
    まだ知った時は旦那の実家のローン開始から10年も経ってなくて、今でやっと10年くらいかなーってとこです😅

• 7月25日
  • くらもち

くらもち

うちなんてまだ2年くらいです。
    夢壊されてショックです。義両親は新築に住んでるのに(>_<)

• 7月26日

退会ユーザー

2年😱
    マイホームの夢が…
    うちは親子のローンの子どもを兄弟に変えるとか、親のみのローンに出来ないかとか言ってるんですが、そう簡単なものじゃないらしく…💦
    下の方のコメント見ました❗️
    義両親の前の家に住まれてるんですね💦
    それで良い…訳ないですよ💦

• 7月26日
  • くらもち

くらもち

一度組んでしまった住宅ローンを、名義を変えて組み直すのは相当難しいみたいですね、、
    私はシャービックが好きなんですが、もろカントリー調の家で全然好きになれません。セルフリノベ頑張ります(>_<)

• 7月26日

退会ユーザー

そうみたいですね😭
    今家賃が駐車場入れて10万は軽く超えるのですごく無駄な気がして😱
    しかも1LDKだから狭くて💦
    セルフリノベで少しずつ好みにしていくしかないですね😃
    それにも限界はあるけど😥
    わたしはDIY好きだけど、賃貸じゃ壁紙とかも自由に変えられないし…画鋲すらなかなか💦

• 7月26日
  • くらもち

くらもち

今賃貸なんですか⁉︎子供のことなにも考えてない親なんですね(・・;)それとも結婚後に同居して欲しかったとかですか?

• 7月26日

退会ユーザー

賃貸なんですよ💦
    家は買えないし、これ以上やすい場所だと駅からバスとかになるし…
    結婚後うちにおいでとは言ってもらいましたが、大家族で、義父母、兄2人、姉1人、兄嫁とその子ども2人、ワンコ3匹…
    義父以外は皆さんフィリピン人なので、日本語も多少話せますが、大半はフィリピン語で日本語で喋ってくれても半分くらいしか理解出来ないです(笑)
    ちなみに義父は再婚相手なので、旦那ら兄弟と血は繋がってないです…。

• 7月26日