※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

卒乳後のバストケアについて質問です。卒乳して4日目で、母乳外来でケアした方がいいでしょうか?

卒乳後のバストケアについて質問です。

卒乳して4日目になります。卒乳前は1日に1回だけ飲んでいて、ほとんど胸も張らない状態でした。

しぼらなくても吸収されていくと言われたのですが、何日かおきにしぼってましたか?最後は母乳外来などに行ってきちんとケアしてもらった方がいいのでしょうか?

アドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

べにきち

この前卒乳講座に行ってきました‼️助産師さんから聞いた話では、卒乳したら最後おっぱい掃除を綺麗に母乳外来などでしてもらったほうが良いそうです⭐︎
もし2人目を考えている時など、つまりの原因になるとか…完全に出し切らないと気づかないけどシコリになったりする人もいると言ってました‼️ そんな私はまだ卒乳出来ず悩んでます(笑)

• mamari

mamari

コメントありがとうございます☺
    1度乳腺炎にもなった事があるのでおっぱい清掃してもらおうと思います!
    卒乳はしたというか、自然卒乳であげても「もう要らん!」みたいな感じでちょっと切なかったです笑

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

張って痛くないのであれば
何もしなくていいと思います。

私は3日目にガチガチに張ったのを
母乳外来で全部絞ってもらい、
しっかり冷やして、3週間後にまた
全部絞ってもらって
冷やしてってやってたので
羨ましいです🤗

• mamari

mamari

コメントありがとうございます☺
    それは大変でしたね💦💦
    乳腺炎になってしぼってもらった痛みを思い出します(T△T)張りはないのでしばらく様子見てみます!

• 7月25日