※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
子育て・グッズ

寝かしつけのエピソードを教えてください。

寝かしつけってどんな感じでしてますか?(o^^o)
うちはお気に入りのクマのぬいぐるみにちゅーしながら耳の穴をこちょこちょしてあげると寝ます(笑)
皆さんの寝かしつけエピソード聞かせてください♡

コメント

みは

抱っこで子守唄唄ってぽいって置いたら、もそもそ動いて2~3分で寝ます。
暑くなってから抱っこが暑いと気付いたのか、勝手に寝てくれるようになりました🙌
賢い子!って思ってますw

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ぽいって置いたら寝てくれるなんて賢い子ですね😍確かに息子も最近暑いみたいで抱っこしてーってアピール無くなってきた気がしますw

• 7月25日

わたしの二の腕をモミモミしながら寝ますヽ(´o`;笑

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

二の腕モミモミかわいいですね❤️私は昔母の耳たぶモミモミしてましたw

• 7月25日
mmp

うわぁかわいいいいい〜😍うらやましです、うちは添い乳で寝かせていたのですが、断乳してからは、ひたすらわたしに顔をこすりつけながら、号泣号泣でピタっと寝始める感じです。

耳こちょこちょ、明日からやってみます🐰

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

かわいいなんてありがとうございます😍
    添い乳は辞めさせるの大変って聞きますけどやっぱり泣いちゃうんですね💦けど顔こすり付けてくるってかわいいです💕
    耳こちょこちょ気に入って寝てくれますように😊

• 7月25日
みーさん。

かわいいいい😍💗😍
うちは もっぱら添い乳です😭💦💦
たまに眠たさがピークの日は お風呂入ってる途中で寝て そのまま寝続けたりもありますが😅💦💦
めったに お腹の上で寝たりもしないのに、今日 わたしの母が息子をお腹の上にのせて2分で寝かせてて😂😂
目が飛び出ました(笑)
ばぁば(母)なら抱っこユラユラでも すぐ寝ます😂💦
ちょっと嫉妬します。笑

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます😍
    自分が眠すぎる時に添い乳何回かしてみたんですがあれは楽でいいですよね😆
    お風呂入りながら寝ちゃうって赤ちゃんって本当すごいですよね😂
    ばぁばって何故か寝かしつけ上手ですよね😆嫉妬しちゃうけど自分もそうやって寝かしつけてもらってたんだなぁって思うと懐かしくなっちゃいます💕

• 7月25日
りさ   (´・ω・`)

羨ましい✨そしてかわいい寝姿❤

うちはお風呂→おっぱい→寝るってのが子供の中で出来てしまってるので飲まないと下ろしたとたん泣きます😭
飲んでしまえばすぐ寝るときもあれば起き上がって私にチューして去ってったり布団スペースの特にはしっ子でころんころんしたりしながら勝手に寝ることもあります。なんにしても指しゃぶりが必須です💦💦
そろそろ断乳を考えてるので寝かしつけに悩んでました‼参考にさせてもらいます🎵

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます💕
    ルーティンが出来てるとなかなか変えられないですよね💦
    チューして去って行くってめっちゃかわいいです😍❤️
    うちも端っこで寝ること多いです😃
    うちは指の代わりにクマさんって感じですね🐻笑
    断乳大変だと思いますが頑張ってください✨✨

• 7月25日
ふゆ

めっっっちゃ可愛いです😍😍😍
お気に入りのぬいぐるみっていつぐらいからできますか?w
あと、うちの娘は抱っこで寝かしつけは大泣きして全く寝なかったんですけどお布団に寝かして頭くっつけてトントンしたら指しゃぶり始めて10〜30分で寝てくれるようになりました😊
うちの娘もいつかmco0429さんのお子さんのようにぬいぐるみぎゅーして寝て欲しいです😂💓

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます😍
    うちは5ヶ月の時にこのクマさんが大好きになっていつもぎゅーってするようになりました❤️他のおもちゃやぬいぐるみは振り回すのに何故かこの子だけは大事そうに抱きしめます😊
    頭くっつけてトントンの方が包まれる感じで安心出来るようになったんですかね💕抱っこは腰も辛いしお母さん思いのいい子ですね😍

• 7月25日
mimi

うちは専らおっぱいです😭
飲むより吸うがメインで満足したら
私に背中向けて寝ますww

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

満足したら背中を向けて寝られるなんて🤣もう用済みなの?って傷ついちゃいます😂w

• 7月26日
rum..❤︎

可愛いすぎて、ついコメントしたくなりました☺️💓
うちは、いまだに添い乳です😔
やめなきゃな〜と思いつつ、自分も横になれるので…(* . .)))

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

わぁありがとうございます❤️
    眠すぎた時に添い乳何回かして楽さに私も負けそうになりました😂笑

• 7月26日
あやママ

かわいい〜😍💕
抱っこかおっぱいですねー(^^)
お昼寝は眠かったら勝手に寝てますが(^^;
断乳したとき参考にさせてもらいます♪

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます😍
    まだ3ヶ月だとおっぱいで寝落ちですよね💕
    もうお昼寝1人で寝てくれるなんて賢い子ですね😍
    ぜひ試してみてください✨

• 7月26日