※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が毎日人参を食べているが、便にそのまま出ている。同じ経験のある方いますか?消化機能の発達が遅いのか心配。

汚い話ですみません💦 娘1歳2ヶ月の便に、1センチ角弱ぐらいの人参がそのまま出てます。1歳過ぎのお子さんをお持ちの方、人参そのまま出てますか?💦
毎日角切りまたはスティック状の茹でた人参を食べさせていて、毎回ではないと思いますがかなりの頻度でそのまま出てます。消化機能の発達が遅めなのではと少し心配しています…。

コメント

ぶるぞん

9ヶ月くらいのときはまるまる出てましたが、今はたまにオレンジのものが見えるかな〜?って感じです!
人参が固いとか‥😣?

• ルナ

ルナ

そうなんですねー!
    歯はけっこう生えていて、人参スティックとかすごいスピードでモリモリ食べるんですよね💦固くはないと思うのですが、詰め込みすぎて飲み込んじゃってるのかもしれません💦

• 7月25日
蒼★夏♡彩♥晴☆

カミカミしっかりしてますか?明らかに噛んでないなぁ…という時期は人参だけでなく、葉物のほうれん草何かもそのまま出てきましたよ(;´Д`A。

• ルナ

ルナ

人参スティックが好きすぎて、口に含めるだけ詰め込んでモグモグしてから飲み込んでます。カミカミが足りないのかもしれません💦

• 7月25日
ゆん

上の子でもとうもろこしそのまま出て来たりしますよ(๑╹ω╹๑ )
大人でもそのまま出たりしますよ(๑・̑◡・̑๑)

• ルナ

ルナ

確かに大人でもそのまま出ることありますね!
    娘の場合、8割ぐらいはそのまま出でるのでちょっと心配で😂

• 7月25日
ハロルド

いえいえ、うちの子、粒々コーンがそのままでしたよ〜
葉っぱもんもそのままだし、消化機能ってまだまだ、だと思いますよ〜
私も焦りましたが、今は気にしてません。

• ハロルド

ハロルド

追伸、今の月齢で、です。

• 7月25日
  • ルナ

ルナ

そうなんですね!消化機能はまだまだなんですね〜。少し安心しました☺️

• 7月25日
ぴぃ3125

あと3日で1歳半になります。
わたしも特に気にしたことなかったのですが
みじん切りぐらいでも人参はそのまま出てきます!!とうもろこしもそのままです‼
おにぎりに海苔をつけた日はビックリする感じで出てきますよ~( ̄□ ̄;)!!

ちなみに今日は、、、
キウイフルーツの種がそのままでした(* ̄∇ ̄*)

• ルナ

ルナ

1歳半でもけっこうそのまま出てるのですね!
    消化機能はまだまだ発達段階なんですかね〜。少し安心しました☺️

• 7月25日
ぱーちゃっく

私も同じです(*^_^*)
人参もトウモロコシも大豆の柔らか煮もそのままでてます(*_*)
トウモロコシとかって、粒結構大きいから、穴から出す時痛くないのかな〜?と思い最近はみじん切りにしてます笑笑
でも、それだといつまでたっても噛む事を覚えないかな?と悩んでます(*_*)

• ルナ

ルナ

同じ方がいて安心しました☺️
    私は出すときのことまで考え及んでませんでした!優しいママさんですね✨✨

• 7月25日