※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H¨̮A
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐にインサートを使えば、上の子が使っていた抱っこ紐も使えるでしょうか?下の子用の安い抱っこ紐を買おうか迷っています。肩の調節が大変かどうか教えてください。写真は上の子の抱っこ紐です。

上の子が使用した(4ヶ月から使用できるもの)
エルゴの抱っこ紐があるのですがインサートを使えば
その抱っこ紐もつかえるのでしょうか?

わかる方いたら教えていただきたいです!

あと、まだ上の子は抱っこ紐を使い、
おんぶで寝かせています。

下の子用で安い抱っこ紐をネットで見つけたんですが
別で買おうか迷っています。
(いちいち肩の調節が大変かと、、)

アドバイスお願いします🙏


ちなみに写真は上の子の抱っこ紐です!

コメント

まぁたん54

下のお子さんには
新生児期でもインサートとか無しで使える
スリングはどうですかぁー??
わたしもエルゴ持ってますが
首が座るまではスリングのほうが
使いやすかったですよ❤️🙌

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    スリング肩こりはどうですか?
    私かなり肩こりがあり、、

    • 7月25日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    確かに片側にかけますが
    赤ちゃん自身は真ん中にいるので
    気になりませんでしたよ✨
    そのまま授乳も出来るし
    重宝しました❤️

    • 7月25日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    あ、そーなんですね✨
    とても便利ですね☺️
    検討してみます💪

    • 7月25日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    ただエルゴ同様暑いので☀️😵💦
    わたしは今は残念ながら使ってません😅
    エルゴ→スリング→へこ帯→オーダー抱っこ紐
    と大きくなるにつれて
    使うものも自然と変わっちゃいました💦
    へこ帯はいまはおんぶで使ってますが
    これも、抱っことおんぶ兼用出来て
    どの抱っこ紐よりもかさばらないので
    オススメです❤️🙌

    北極しろくま堂のしじら織が
    比較的涼しくてオススメです👌✨

    • 7月25日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    そーなんですね!
    ヘコ帯、ママ友も使ってて楽だよー!って言われたんですが付け方は難しくないですか?

    • 7月25日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    ただの長いヒモなので
    面倒と言えば面倒ですが
    長さがクリアできれば
    あとは畳むだけなので🎵
    畳んだあとは手のひらの一回り大きい
    ぐらいのサイズになりますよ✨

    • 7月25日
あいあい

インサート無くても
おくるみまいてバスタオルとかで間埋めたら全然使えます!
わたしはインサート買いましたが、正直タオルで良かったと思いました

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    タオル危なくないですか?!
    わたし、どんくさいので器用にできるでしょうか😱

    • 7月25日
  • あいあい

    あいあい

    心配であればやはりインサートが安全です(^^)
    わたしもインサート買いましたから(笑

    インサート洗ってるときは
    畳んだタオルをお尻に詰めて嵩上げして、(嵩上げタオルに座らせてあげる格好)嵩上げタオルごとキュッとおくるみにしっかり包んであげてエルゴの中に入れてあげます。

    あくまで個人のやり方なので
    安心できる方法で抱っこしてあげてください😊

    • 7月25日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    そーなんですね☺️

    洗ってる時など考えてもいませんでした(笑)
    参考にします!
    ありがとうございます☺️

    あと紐の調節などのことですが
    やはり2つあった方が便利でしょうか?

    • 7月25日
  • あいあい

    あいあい


    正直二本あった方が便利はいいと思います。
    毎度紐調節するのも面倒ですし、
    調節部を過剰にいじるのも紐ぶぶんが延びて緩みに繋がりそうですもんね。

    わたしはエルゴと
    スリングで使い分けしてます😅
    でもスリングは肩こります…💦
    買い物やちょっと長く抱っこするときはエルゴがいいですね〜

    • 7月25日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    やはりそうですよね!
    あーたしかに。
    わたしもスリング考えましたが
    偏頭痛持ちで肩こりもひどいのでやめました。
    ヘコ帯も考えましたがこれから大きくなるにつれて北海道で真冬なので包むのが面倒かなと。
    エルゴ安売りしてたので娘用に買おうと決意しました!
    ありがとうございました!

    • 7月25日
み

エルゴオリジナルならインサートありで新生児から使えますよ🙂✨

確かにヒモ調節毎回は面倒ですよね😓

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!


    その調整してる余裕がなくて💦
    この抱っこ紐の半額以下で買えるので買おうか悩んでます( ; _ ; )

    • 7月25日
ふーこ

新生児期から使用するのであれば、インサート買ってください😊
確か、写真のもの対応していると思うので……
インサートなしで何かあっては後悔してもしきれないと思いますので😓

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    そうですよね。
    子供の安全を考えて上げようと思います!

    • 7月25日
gu-me

インサートがあれば使えますよ🙂
私は首座る前はインサート無しで抱っこできるベビービョルンの抱っこ紐買いましたが、最初の頃は抱っこ紐嫌がったので結局殆ど使わずでした😭
今はベビーカー嫌がり、抱っこ紐じゃなきゃ嫌な子で、ベビービョルンとエルゴの抱っこ紐で交互に使ってます✨

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!

    そーなんですね!
    やはり2つあった方が便利だなーと思いました!
    ただ、違うメーカーもいいですね✨
    ベビージョルン考えみます!

    • 7月25日