※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまるこ
妊娠・出産

明日の検診が不安で、つわりがないことも心配。前回の検診では赤ちゃんが成長していたので、皆さんのポジティブなエネルギーをもらいたいです。

今日で11w5dの初マタです☆
前回9w6dでの妊婦検診以来、明日に久しぶりの検診を控えているのですが、「赤ちゃん、ちゃんと元気に大きくなっているよね💦⁈」とつい色々と不安になって考えてしまいます(-_-;)
ネットで色々他の方々の体験談やブログを見てしまうと、流産にならないか不安になったり…今も心配で仕方ありません😰
私は全くと言っていいほどつわりもないので、余計に不安になってしまいます💦
前回の検診では9w6dで33.8ミリまで赤ちゃんが成長しており、きっと大丈夫大丈夫✨と毎日自分に言い聞かせています🍀✨
同じ週数の方や、私もつわり全くなかったけど赤ちゃん元気だよー!って方など、皆さんのhappy パワーを下さいっ(o^^o)♡笑

コメント

えま

私じゃないですけど、義母がつわり全くなかったみたいです!!
3人産んでます。笑
すごいですよね!
3人とも全くなかったみたいです!!

  • とらまるこ

    とらまるこ

    3人ともつわり無しってすごいですね〜(・◇・)/
    やっぱり人それぞれ症状って違うもんですよね☺️
    つわりなくても元気な赤ちゃんを産んでるママもたくさんいらっしゃるんですね✨✨

    • 7月25日
なかちん

お気持ち分かります🤗
私は1人目の時はつわりがかなり軽かったのでかなり不安でした…
しかも初めての妊娠だと特にですよね!!
でも私の心配をよそに毎回子供は順調に成長してくれてましたよ😋
ちなみに今回もつわりが軽かったですが今の時点では毎回子供は順調に成長してくれてます!!
出血は腹痛(激痛)など異常がなければきっと大丈夫ですよ!!
思ってるよりも赤ちゃんの生命力は強いと思います😁
今は赤ちゃんを信じて検診を楽しみにしましょう!!

  • とらまるこ

    とらまるこ

    気持ち分かると言って下さるだけで、嬉しいです😭✨
    初めての妊娠なんで、ついつい不安になってしまって…💦
    同じように経験されてる方々のコメントでかなり励まされます♡
    お腹の赤ちゃんを信じて、きっと強い子って思いながら明日の検診楽しみに行ってきます☺️
    ありがとうございました♡

    • 7月25日
  • なかちん

    なかちん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    今日は元気に成長したベビちゃんを見れますよー!!きっと❤️
    楽しみに気をつけて行ってきて下さいね🤗

    • 7月26日
  • とらまるこ

    とらまるこ

    ↑ありがとうございます😊
    今日無事久しぶりの検診で、また成長したベビちゃんを見ることができました✨
    ホッと安心です♡
    まだまだこれから長いですが、かけていただいた言葉を励みに頑張ります♡
    ホントにありがとうございました😊✨

    • 7月26日
TOMO

初めまして☆私は21週ですが、初期の頃は全くツワリがなく、出血等もありませんでしたが、毎日赤ちゃんの心臓が止まってたら……と考えてました。
胎動がない時期ですと不安になりますよね( ´・ω・` )
あまり考えすぎてしまうと赤ちゃんにもママの体にも良くないので、『私の赤ちゃんは強い!』って気持ちでいて下さい(*^^*)
あ、うちのお腹の赤ちゃんは今ボコボコと元気に蹴ってまーす(^^)元気いっぱいです\(^o^)/

  • とらまるこ

    とらまるこ

    そぉなんですよ〜💦
    ついついネガティヴな事を考えてしまって(´-`)
    でも私はどっしり気持ち構えてないとですよね☺️!
    TOMOさんの赤ちゃんのように、私も赤ちゃんがボコボコ蹴ってくれる日を楽しみにしながら、マタニティライフ過ごします🤰✨
    ありがとうございました♡

    • 7月25日
あんこ

私も全くつわりがなく、とらまるこ様と同じように元気なのかな?生きてるかな?と不安に思って次の検診を待っていました😫
とくに胎動を感じるまでは毎日不安で仕方なかったですが、
赤ちゃんは順調に育ち、現在妊娠後期に突入しました😊💞

胎動を感じるようになってからはほんとに幸せです♩

  • とらまるこ

    とらまるこ

    わぁ♡全く私も今同じ心境です😭💦
    でもその時期を乗り越えて、妊娠後期に入られてるんですね✨
    すごく励みになりました☺️✨
    私も早く赤ちゃんの胎動を感じたいです(o^^o)

    • 7月25日
ゆうぴた

私は一人目の時悪阻がなかったです。
学校も通ってましたし、初診が12週だったこともあり心配して過ごす時間があまりなかった記憶があります。
ダンスクラスもとっていたので、妊娠初期にブレイクダンスなんかもしてました😂
お母さんに「ダンスして大丈夫かな?」と聞いたら「流産は寝たきりでもする人はするし、思いっきり動いててもしない人はしないから普通に過ごしなさい」と言ってもらったことがきっかけでストレスなく楽しいマタニティライフを送ることが出来ました👌💕

  • ゆうぴた

    ゆうぴた

    ちなみに、妊娠にまだ気づいていなかった頃自転車に乗ってて車と接触したことがありましたが子供にはまったく影響なく安産で元気な女の子を出産しましたよ〜

    • 7月25日
  • とらまるこ

    とらまるこ

    すごいですね❗️
    ダンスもしてたなんてカッコいいっ(o^^o)❗️❗️
    あまり過敏にならず気楽にリラックスして過ごすのが1番ですよね☺️✨
    私もゆうぴたさんのように素敵なママになれるように頑張ります♡

    • 7月25日
なあ

同じ週数くらいですねっ!
私の母もまーったくつわりなかったみたいですっ!
だけど私は今、毎日気持ち悪く辛いです。
そんなとこ遺伝してほしかった。。
つわりはないならないほうがほんっとにいいですよ!
心配にはなるでしょーけどね。

  • とらまるこ

    とらまるこ

    そぉなんですね💡
    人によってつわりも違うんですね〜(・◇・)/💦
    なあさん大変だと思いますが、体を大切にしてくださいね✨✨
    お互いマタニティライフ楽しみましょう♡

    • 7月26日
ひな

今日で11w5dになります
全く同じだ‼と思ったのですが
投稿が25日なので5日違いますかね(^_^;)

私は7月20日が病院でした
最終生理日からだと2月5日予定日で
その日は11w3dだったのですが
赤ちゃんの大きさから
その日は10w2dに訂正され
8日予定日が遅れて
2月13日になりました

もう少しで4ヶ月に入る‼
と思っていたのにまた10wからやり直し(>_<)
この1週間はとても長く感じました
でもあと2dでようやく4ヶ月に入ります

私は今までの妊娠も今回も
つわりがあるのですが
今回は初めて出血があったので
毎日不安と隣り合わせで過ごしています

検診で無事に成長されていたようでなによりです(*^^*)

お互いにまだまだ長いマタニティライフですが少しでも不安が消えるといいですね

長文失礼しましたm(_ _)m