※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむママ
子育て・グッズ

1歳半の子供のお弁当に、夜のおかずを冷凍して朝に詰めるのはいいですか?冷凍向きのおかずではないけど、朝は忙しいです。

1歳半の子供のお弁当について質問です。
今日の夜ご飯に作ったおかずを明日のお弁当に詰めて持っていくのは有りですか?

作ってすぐ、冷蔵庫に入れ、保育園でも冷蔵庫に入れてくれます。

いつもは作ったおかずを冷凍しておき、朝にチンして詰めています。

ちなみにおかずはきゅうりとトマトの卵とじです。
明日のお弁当に入れるまで冷凍しておいた方が良いですか?
でもこのおかず、冷凍に向いてないですよね(>人<;)

朝に作れたら良いのですが、バタバタしてるので、いつも朝はご飯を炊くぐらいです。

コメント

メロ

切って炒めるとこまでやっておいても朝作れませんか?
大人はいいけどこどものお弁当なので私はなしです💦

  • ちむちむママ

    ちむちむママ

    切っておいて朝卵とじすれば時短で出来ますね!
    もう作って余ってしまったのでお弁当に詰めれたら。って思ったのですが、明日の夜に大人が食べることにします(>人<;)

    • 7月25日
瑠来ママ

玉子は怖いです~!!!
止めた方がいいです!!!

  • ちむちむママ

    ちむちむママ

    卵はやっぱり怖いですよね(>人<;)
    卵料理は当日作ることにします!

    • 7月25日
🐰うさまる

有りか無しかなら、無しですね。

冷蔵されていますが卵だし心配かも(^^;
キュウリ・トマトってべちゃべちゃにならないですか?

  • ちむちむママ

    ちむちむママ

    きゅうりとトマトを炒めた物はお弁当に入れたことないのですが、余ってしまったので、お弁当に入れれたら楽だな。と思ったのですが、やっぱり無しですね(>人<;)

    • 7月25日