※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごi
子育て・グッズ

最近差し乳に変わり、母乳が出てもすぐに離すことがある。1分ではお腹いっぱいにならないか心配。差し乳で育てた方の経験を知りたいです。

差し乳について★
最近差し乳に変わりました!
吸われてから少し経つとツーンとした痛みとともに母乳が出てごくごく飲んでいるのがわかります。
でも、その出ている感覚とごくごく飲んでいるとわかる様子は1分程度しかなく、そのあとも数分吸っている時もあればすぐに離してしまうときがあります。
1分程度では到底おなかいっぱいにはならないと思うのですが差し乳で母乳で育てた方どうでしたでしょうか??

コメント

ama

同じぐらいから差し乳になりました!
溜まり乳のときより吸ってる時間が数分短くなりましたが(片乳5分もかからないくらい)、かといって授乳間隔が短くなったわけでもなかったです😄
体重も順調に増えていたし、成長とともに飲むスピードも早くなったのかなーとあまり気にしてませんでした💡
しかも差し乳だとほぼ常に新しくて質の良いお乳を飲めるので満足するんじゃないでしょうか⁇

あと気にしていたのは、今日は特に吸ってる時間が短いなーと思った日は水分をたくさんとったり、ご飯を多めに食べるようにしてます😄

• たまごi

たまごi

お返事ありがとうございます♡
    差し乳になってあまり出ている感がなくなり不安になりました;_;
    差し乳になって体重測ってないので、今度測ってみます!!

• 7月25日