※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
お仕事

明日からパートが始まります。帰宅後の家事と子どものお世話に不安があります。

明日からパートが始まります。
9:15から16:00まで、帰宅は16:30頃の予定です。

働いている方、帰宅してからどんな流れで子どものお世話と家事していますか⁇

洗濯といれて、たたんで、食事準備して、お風呂入れて…
明日からやっていけるか不安です(>_<)

コメント

まこ

お仕事終わりにそのままお迎えですか (^^)?

うちはお迎えに行って帰って来たらまず炊飯スイッチ押して、洗濯物の取込みをして夕飯の準備、煮物とかの場合は煮てる間に洗濯物を畳みながら子供の相手をします。

旦那が18時半頃帰って来たら夕食、食べたら旦那と息子でお風呂の間に後片付けをします。

旦那と息子はその後自由時間で、私は洗濯物を回してる間にお風呂に入り、上がったら洗濯物を干して21時頃に寝かしつけです (^^)
その後は私は自由時間なので、早く寝てくれれば常備菜作りをしたり、テレビを見たりします!

本当は洗濯物は朝に干したいのですが、朝が苦手なので夜に干しちゃってます 😹

初めはバテバテでしたが、ある程度手を抜きつつ、慣れますよ(^ω^)

• 8181☆

8181☆

回答頂きありがとうございます。
    仕事終わりにお迎えです!

旦那さんの帰宅が早くて羨ましいです!
    うちは早かったり、接待などあれば夜中になることもあるので、ワンオペを想定しています。
    慣れるまで四苦八苦?適度に手を抜きながら頑張ります!

• 7月25日
  • まこ

まこ

朝が早い分19時前後に帰れる日が多いので助かります(;▽;)

週1.2日は22時過ぎるので、その日は食後に子供と2人でお風呂に入ってから片付けしてます (^^)

そういう日は洗濯物畳まず翌日に回したり、手抜いてます(笑)

• 7月25日
ゆほま

似てますー!
私は園が別々なので買い物含め帰宅が17:30になりますが
30分間で作るし並べます。
ご飯が18:00(作りながら洗濯を回す)
19:00 食べ終わり、片付け
~19:30 洗濯干し、明日の準備
19:30 お風呂
20:15 歯磨きをして寝室へ、寝かしつけ
21:00 翌日の夕飯の仕込み(あたためるだけくらいまで仕込む)、洗濯物を畳む、連絡帳の記入、皿洗いetc...

21:00に一緒に寝落ちてしまうとやばいんですが、その時用に1時間早く目覚ましかけてあって、寝落ちしなかった時は二度寝しますw
味噌汁は具を切るとこまで
おかずは加熱前まで
ご飯は時間のある時に小分け冷凍
帰宅後は極力包丁使わなくていいように仕込んでます。

• ゆほま

ゆほま

あっ、旦那の帰宅は21:00以降なのですが、ゴミ捨てしてくれます(笑)

• 7月25日
みかちん

こんばんわ
私の場合ですが仕事が9時~17時
仕事終わってからまっすぐ保育園迎えに行って🏠に帰って来たらまずすぐご飯が出せるように準備します、その後お風呂に入ります。
その後ご飯にして後はのんびりとして19時半くらいから娘が眠くなるので就寝です。
パパは基本夜仕事なので夜ご飯は私と娘だけです

仕事始まれば始まるで出来るもんですよ❗
夜は疲れて娘と寝るようになりましたが✨

ニャン吉

ほぼ、似た勤務時間です。
私の場合は旦那も一緒に仕事行くので、自宅は朝8時には家でます。
先に、次女を保育園へ。
次に旦那を送り出し、私が職場へ。
旦那が親会社、私が子会社です。

旦那は経済的に苦しいから、車を一台手放しました。

ホント、仕事も旦那とほぼ同じ勤務時間ですが、私はパートでボーナスなし、帰宅後は、夕飯と洗濯パート女の仕事。

最近は、時間短縮したいと上司に相談中。
保険付きパートですが、皆勤賞も呼び出し等で、ほぼ不可です。
保険付きの意味あるかなって悩み中。