※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
ファッション・コスメ

いま美容院にいるのですが、皆さん美容院では、美容師さんと会話ん楽し…

いま美容院にいるのですが、皆さん美容院では、美容師さんと会話ん楽しみますか?それとも雑誌読んだりスマホをいじったり自分の世界に入りますか?
あるいは、髪をやってもらっているところを鏡越しにガン見してますか(笑)

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

高校生の時から行ってる美容院か妹の働いてる美容院しか行かないので、基本喋ってます😊💕

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。話す事続くんですか?私は話題が乏しくて難しいです。

• 7月25日
れな

私めっちゃ人見知りなんで雑誌読んだり携帯触ったりしてます🤣

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。私も一緒です^_^やはり、雑誌読んだりスマホをいじってます。

• 7月25日
ミュち

自分の世界に入ります(^^;
話しかけられたら話しますが人見知りなので会話するのも疲れるしあんまり干渉してほしくないです💦

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。私もなるべくなら話しかけないで欲しいです。気を遣うし疲れますよね。

• 7月25日
ゆぅウサ

今まで長く通っていた美容院では、美容師さんと喋っていましたが、結婚してから通っている美容院では基本は寝ています😅

後は、置かれている雑誌が気になる時は読みます😊
普段もうあんまり雑誌を読まなくなったので、美容院や歯医者さんに行く時くらいなので💦

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。寝る!(笑)新しいパターン出てきましたね。
    ガクンガクンしちゃいませんか?確かに気持ちよくて眠たくなりますが、寝るのは勇気がいります。
    雑誌、わかります。普段お金出して買わないので、そういう時に読んでおこうと思います。

• 7月25日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

産後は子育てしていたら、ゆっくり寝られる時間も貴重で💦
    ガクンとなるまでは寝ていないですが、目をつぶって大人しくしてる感じですね😂

• 7月26日
  • tarapi

tarapi

そうですよね、今子育て大変な時期で寝られる時間も貴重ですよね。私は一度目をつぶったら本格的に眠りそうです💦

• 7月26日
かつきち

雑誌読んだりゲームしたり自分の世界に入りつつ、それでも話しかけられたら会話を楽しみます笑

あ、でも前髪を切ってる時は鏡ごしにガン見する気がします笑

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。ゲーム!すごい集中力ですね。
    しかも会話しながらなんて器用^_^
    ガン見(笑)私も仕上げら辺からガン見モード入ります。
    ただ、自意識過剰なので、どんな表情で見てたらいいか悩みます。あまり無愛想だと、髪型気に入ってないのかなと思われそうだし、ニヤつくのもアレだし。どっちともとれる微妙な無表情をキープしてます。

• 7月25日
ママリ

話しかけられるのが嫌なので雑誌読んでます(笑)

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。割とおしゃべりしない派も多いんですね。喋らない人は少数派なのかと思ってました。なんか安心しました。

• 7月25日
ぶどう

私は何故か毎回爆睡してしまってます。笑

担当してくれる方は非常にやりにくい思いをしてると思いますが
座って少しすると眠くなってしまうので不思議です😭笑

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。ば、爆睡ですか!たしかに担当者はやりづらそうです(笑)でも無理して雑誌読まなくて良いし、話さなくても良いのでそれもありですね(笑)

• 7月25日
くう

私は美容師さんとお話します!

話が終わったら鏡越しでずーっと
髪切ったりしてるところ見てます(笑)

私の妹は人見知りコミュ障なので
自分の世界に入っていて
必要最低限以外は喋らないです(笑)

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。お話しされるんですね。コミュ力高い方、尊敬します!楽しんで会話する感じですか?気を遣いながら話す感じですか?
    皆さんわりとずっと話している印象で、コミュ障の私としてはすごいなと感心します。

• 7月26日
  • くう

くう

楽しんで会話してますよ(^^)
    私も最近久しぶりに美容院に行って
    しかも初めての場所だったので
    喋るつもり無かったんですが
    話し掛けてきてくれたので話しました😊

わりと喋るの好きなほうなので😅

• 7月26日
ぷりん

人によりますが基本的にずっと話してます!話聞いてくれて嬉しいし、会話とシャンプーが美容院いく楽しみだったりします😳✨鏡越しに会話しながらもガン見してます(笑)

でも昔は話しかけられたりするの苦手でずっと下を向いているようなタイプでした(笑)

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。昔は苦手だったのに、会話が楽しくなるまでに変われるものなのですね。
    そういえば美容院で会話をしている方々を見ていると、すごく楽しそうで次から次へと話題が出てきています。なんでそんなに自然に友達みたいに出来るのかな〜とコミュ障の私には不思議です。

• 7月26日