※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーん
家族・旦那

いつも喧嘩になると話し合いが平行線でなにも解決せず、事が大きくなり…

旦那との喧嘩について聞いてください。

いつも喧嘩になると話し合いが平行線でなにも解決せず、事が大きくなります。昨日した喧嘩を録音して聞いてみたんですが。

喧嘩になった理由について話す

お互いに我慢や悪かった点を言い合う

お互に悪かった点を謝り受け入れる

仲直り

が普通だとおもうんですが、旦那との喧嘩はお互い悪かった点を言い合って私が折れてそうだよねごめんねと言って受け入れた後旦那は黙ります。
俺も悪かったと一言言えば終わる話だから、悪かったと言ってほしいと伝えたいのですが…なんて言えば伝わるでしょうか?

こんな長い文章では旦那には伝わらないです。
黙るから受け入れてもらおうと話すると旦那は他の事を言ってきてまた私がその別の事になった理由を言っては話が二転三転します。

コメント

ゆきだるま

お互い悪い部分はお互いに謝るべきでしょ?と言いますかね!
片方が謝って終わるんじゃなく、お互い謝って仲直りのがいいと思うんだけど?とか!

ちなみに私はお互い言う
お互い謝る
改善策など話し合う
仲直り
って感じですかね!

自分だけ謝って向こうが謝らない場合は、なんか言うことないの?っていう時もあります😅

• とーん

とーん

ありがとうございます。
    お互いの悪い部分はお互い謝るべきだと言っても俺は仕事忙しいんだからとか、言い方が気に入らなかったとか話をすり替えます。

喧嘩の最中じゃ伝わらなかったとおもうので1日あげた今日改めて伝えたいんですが…

なんて言えば伝わるかな😭?

• 7月25日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

長文もだめ、言い訳したり忙しいからとか理由にするなら私ならですけど!

昨日そっちも悪い所あったよね。それについて謝ってってストレートに言います。

それでなんか言われたら、
    悪いことしたのに言い訳して謝れない姿は子供も見てるし、大人として父親としてきちんとするところはして下さいっていいますかねー!

そして今後自分からはあんまり先に謝らないようにします!

• 7月25日
  • とーん

とーん

ありがとうございます。
    今まで私も謝らないで解決しなかったから、溝が深まり、今回母に間に入ってもらいました。

昨日一応解決したことになりましたが、また掘り返してもいいものですかね?

• 7月25日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

母も間に入って、そこまでの事でそれでも謝って欲しいなら掘り返してもいいと思いますが、どれくらい謝って欲しいかですよね😅

どーしても!って感じなら掘り返しますけど!

• 7月25日
  • とーん

とーん

そのことについて謝罪が欲しいんじゃなくて、喧嘩になった時にお互いが謝らないといけないんだよって事を伝えたいです😥

• 7月25日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ならさっき言った事をいいますかね。
    あくまで昨日の事を謝って欲しいのが趣旨ではなく今後に!って所を強調しますね!

• 7月25日
  • とーん

とーん

昨日悪いとこあったよねと、ストレートにですか?

わかりました🙆
    私もそうおもうので言ってみます。

• 7月25日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

悪い所があったよね?今後はきちんと謝るところは謝って欲しい。っと言いますかね!

今後変わるといいですねっ

• 7月25日
  • とーん

とーん

ありがとうございます😊
    今日帰ってきたら言ってみます!

• 7月25日
メイ

男の人ってだいたいそんな感じですよ😅💦
私の旦那は悪かった点さえ言わない事も多いですが、自分も悪かったから仕方ないと思いあんまり喧嘩も長引かせたくないので、自分が謝ればそれでおしまいにしてます。

黙ってたら、じゃあこれでおしまい!次回からお互い気をつけようねと言ってもう普段のようにふるまいます。

どうしても謝らせたいなら、悪かったな〜〜って気持ちは無かったの?もし思ったならちゃんと謝って欲しいな〜と優しく聞いてみたらどうですか?

• とーん

とーん

たしかに…それもありですよね。
    うち全部が全部そんな感じなんだけど、辛すぎ😿

今日聞いてみようかな。

• 7月25日
  • メイ

メイ

旦那のが悪いのになんで私しか謝ってないの💢って事多々ありますよね>_<

男性って自分の非をなかなか謝れないのかも知れませんね。もしくは何でこんな事で怒るのか、自分は大して謝るほど悪い事してないと思ってるかもしれませんね。

とーんさんがお互いがお互いの悪かった事を認め、お互いに謝った方が気持ちが良い終わり方ではないか、謝ってるのに返事がないとずっと喧嘩したままのようで嫌だとお話しされた方が良いかもですね(*^^*)

• 7月25日
A

いつもどんなことで喧嘩するんですか?(;'-' )お互いが悪くなるのはお互いに言いすぎるからですかね?(;'-' )

何かのきっかけでいつも謝らないけど悪いと思ってない?って言うとかですかね……。

私も謝ってるから謝って欲しいとか思ったことなかったです(>人<;)

• とーん

とーん

お互いに普段の生活の我慢してる事を引き合いに出すからですかね?( ̄^ ̄)ゞ

Rさんは喧嘩で言い合いになったらどう収拾つけるんですか??参考にさせてください😊

• 7月25日
  • A

A

もう、お互い他人を重々に承知してますかね!取引先の人って思うと意外と楽ですね!

喧嘩もなかなかしないしもししたら
    とことん話し合うけど合わないことって結局合わないんですよね!どっちか妥協しても結局それは腑に落ちなかったりしますしね。
    だから、喧嘩になる時って感情的な言い方を最初してしまったら始まってしまうのでそれをしない事とかですかね……!

でも、それはお互いに気を付けないとですよね!付き合いたて同棲したての時はすごい喧嘩してました……!でもお互いに言い方気をつけようとか棚に上げるのはやめようって約束してとりあえず喧嘩しない時は仲良く仲良くしてたら自然となくなりました!

• 7月25日
ゆう

私もよく旦那と喧嘩をして平行線コースです😂
こっちは逆で、お互いの言いたいことを言い合った後、しばらくして旦那が自分の悪かったところを謝り、私もしぶしぶ謝るパターンです。

正直、私は自分が悪いとかけらも思っていないので、なんで謝らなきゃいけないの⁉︎⁈と毎回思ってます。
でも、旦那が「俺と上手くやっていく気あるの?」とか、「〇〇(私の名前)といつまでも喧嘩してると辛い」と言っていつも自分から折れてくれているのを見て、意地を張っている自分がすごくちっぽけに感じて反省します💦
あと、男の人と女の人は考え方が違うから分かり合うことは難しいらしいです😭これも旦那が言ってました‼︎

喧嘩よりも仲良くしたいんだよって気持ちを伝えたり、男と女はそういうものだからお互い悪かったってことで終わりにするルールにしたりするのはどうでしょう⁇