※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

マグマグで飲ませるとき、都度洗いますか?それとも1日1回最後に洗いますか?

離乳食のときや喉乾いたときなど1日に何度もマグマグで飲ませている方、その都度洗いますか?それとも1日一回最後にあらいますか?

コメント

飲みきってから洗います❤

• だんご

だんご

では例えばなかなか飲みきらない場合は夕ご飯まで同じマグマグを使うのですね?

これからマグマグ使う練習しようかと思ってますが、部品とか洗うの面倒そうだなぁと思って気がすすまずにいました💦

• 7月25日

退会ユーザー

その時その時によって変えてみたらどうですか?
    例えば洗うのがめんどくさいのであればコップにお茶を入れてストローで飲ませてみたらどうです?
    そしたらコップだけ洗えばめんどくさいのがなくなると思います💦

私の場合ですがおでかけ以外はコップ+ストローで飲ませてます。

• 7月25日
  • だんご

だんご

お出かけ以外はコップとストローで飲ませているのですね。
    確かにそれなら洗うの楽ですね。

お出かけ時に使えるように、まず家でマグマグの練習をさせてみたいと思います。

• 7月25日
まな

離乳食が中に混じったりしたら捨てて軽く洗って新しいのを入れ直します!

• だんご

だんご

なるほど!ありがとうございます😊

• 7月25日
caoao

基本は1日一回洗いですね。
水が汚れたら、中身を入れ替えるくらいです。

• だんご

だんご

皆さん1日1回のようで安心しました😊

• 7月25日

その都度中身を捨ててさっと水洗い、夜に分解して洗ってます(*´ω`*)

• だんご

だんご

分解して洗うのは夜だけなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月25日