※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けたら、1箇所が赤く腫れています。大丈夫でしょうか?

( ゚▽゚)/コンニチハ

いつもありがとうございます♪(о ̄▽ ̄)/サンキュ-

昨日予防接種受けた3箇所のうち1箇所が赤く腫れているんですがこれって大丈夫何でしょうか?

コメント

タロママ

おそらく肺炎球菌ワクチンだと思います(*´ω`*)副反応出やすいみたいです😁

テール

大丈夫だとは断言できないですが、私の娘も二日前に3種類予防接種受けて、一つが同じように赤く腫れています。
副反応で腫れることもあるみたいなので私の方は、特に何も対処していません。痒くて引っ掻くようなら冷やすといいらしいですよ!

コメントありがとうございます♪(о ̄▽ ̄)/サンキュ-
まとめての返信ですみません(゚Д゚)
本人痛がったり痒がったりしていないので様子見ます。

りっちゃ

うちも昨日三箇所予防接種受け、多分肺炎球菌の所が腫れて熱も出てます。
先月も肺炎球菌の所が腫れと熱がありました。

• ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

コメントありがとうございます♪(о ̄▽ ̄)/サンキュ-
    肺炎球菌ワクチンって強いんですね。熱は出てないので様子見ます♡ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 7月26日