※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりにゃんこ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良に悩んでいます。出産後、体調が改善するのか不安です。体調が良くなる経験をした方、体調の変化について教えてください。

こんにちは(^ω^)
毎日暑いですね(;´Д`A

妊娠初期からつわりで体調が悪く、今に至るまで「今日は元気!」という日はありません。日によって具合の悪さに波はありますが…
後期悪阻も手伝って、後期は動悸、悪阻、身体のあちこちが痛い…などで、正期産になったら早く産みたい!と毎日思ってます。

長くなりましたが、この様に妊娠期間体の不調があった方に質問いたします。
よく産んだら今までの不調は一気になくなった!と聞きますが、本当になくなりましたか?なんか体調悪いのが続き過ぎて、本当に元気になれるのか不安になっています…
出産の励みにもしたいので、是非ご回答よろしくお願いします(^ω^)

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

はじめまして(❁´ω`❁)
まだ出産してないので
回答にはなりませんが…

私もつわりがずっと続いていて
気分悪くない日はないです。
つらくて泣いてしまう日も
あるくらいで
情けなくなります。。
体調いいときの感覚?を
忘れてしまってるくらいです(笑)
この前ここで
同じような質問させていただきました!
やはり妊娠中だから体調悪いだけで
嘘のように気分悪いのが
なくなるみたいです!
友人も産まれてきた瞬間に
スッキリとするよ!
と言われます!

後少し、がんばりましょうね(´・ω・`)♡

• まりにゃんこ

まりにゃんこ

同じ悩みの方がいて心強いです!そうですよね!体調いいときの感覚分からなくなってますよね(;´Д`A

土曜日病院の母親学級だったんですが、途中で体調悪くなって外来にかかりました。。。周りの妊婦さんは元気なのに、なんで自分だけこんなに体調悪いんだろうと情けなくなります…

でも妊娠してるからなんですよね!お腹で赤ちゃんを育ててるから母体は体調悪いんですよね!
    お友達の体験を励みにさせていただきます!

yuchan☺︎︎♥︎さんも毎日お辛いと思います(>_<)でも予定日も近そうですので、お互い頑張りましょうね❤️
    早速のご回答ありがとうござました!

• 7月20日
ぷぅ✩॰*

私も妊娠中ずーーーーーーっと悪阻でした。。
悪阻が終わっても毎日、胃のムカムカは消えませんでした😭後期悪阻もあり、これは病気なんじゃないか?!とか、こーゆう体質になってしまった?!と思ってました…笑
が、出産後、ピタっと無くなりましたよ\(ˆoˆ)/
きっと、大丈夫です!
出産後は傷口の痛さや、寝不足、母乳のことなどでいっぱいいっぱいで悪阻の気持ち悪さなんてすっかり忘れてました☺
あと少し、頑張ってください\(ˆoˆ)/

• まりにゃんこ

まりにゃんこ

分かります!本当妊娠だけでなくて何か病気なんじゃないかと思ってます!
    こんなに辛いなら、もう二人目は絶対無理!と毎日思ってます。。。

でも産んだ瞬間にスッキリするんですね❤️実体験された方のご意見、本当励みになります!本当ありがとうございます!

切迫早産で安静にしているので、体力の低下も著しいですが…この暑い夏を乗り切りながら残りの妊婦生活頑張ります!

• 7月20日
ピンクちゃん

こんにちは
私は一人目の時産むまで吐きづわりでご飯も美味しくなくあまり食べれず😢けど産んだらご飯が美味しくて美味しくて💗吐き気もないしムカムカすることもなかったです😊
今二人目妊娠中今回は吐きづわり➕今唾液悪阻に悩まされて毎日が楽しく過ごせた日はやはりなく😢食欲もないです>_<産むまでの辛抱と思い頑張ってます>_<私も早く産みたい気持ちです>_<お互い辛いですが頑張りましょう💗

• まりにゃんこ

まりにゃんこ

産むまで吐きづわりだったんですね…私よりずっと辛いと思います。更に第二子目も未だ吐きづわりと唾液づわり…毎日お辛いですね💦

妊娠前は食べる事が大好きでお腹いっぱい食べてなんぼって感じだったのに、今は食べるとあとが辛くて躊躇しちゃってストレス溜まります…
    でも産んだらご飯美味しく感じるんですね!ムカムカも無くなるんですね!産むまでの辛抱ですよね!元気でました❤️

まりひめさんも予定日近そうですね⭐️あと少しお互い頑張りましょう!
    ご回答ありがとうござました!

• 7月20日
ピンクちゃん

はい!頑張りましょう💗後もう少しと思いながら>_<