※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたく
家族・旦那

旦那さんの通勤時間を教えてください。ただ、そうなると旦那さんの通勤…

旦那さんの通勤時間を教えてください。
うちは、旦那がインドから帰ってきたら引っ越すのですが私は今息子とお世話になっている実家近くに住みたくて。ただ、そうなると旦那さんの通勤時間が90分になってしまいまして。
通勤時間が長くて旦那さんを説得した方は、どのようにして説得したかを教えてください。

コメント

りんご

うちは車で15分ほどです。
通勤時間90分はかわいそうです💦
往復するだけで3時間💦💦

• ちゃんたく

ちゃんたく

そうですよね…。ただ、両家のジジババに協力はしてもらえるというメリットがあり…。共働きなので何かと助かるかと。

• 7月25日
❤︎男女ママ♡

うちは30分の距離です
これでもしんどそうです

90分は家族としてはありえないです
実家は毎日往復するわけじゃないのでそれこそ少々離れてもいいのではないでしょうか?
毎日の仕事のが大切です💦

• ちゃんたく

ちゃんたく

そうですよね…。来年の夏頃までには住む場所を決めようと思っています。

• 7月25日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ジジババは、必ず毎日この時間にってわけではなく時間にも融通がききますよね💦
    でもご主人の仕事は時間に融通もききません

もし車なら事故の確率もたかくなるし、3時間も通勤に費やすより家族との時間や残業にあてたほうが豊かになりますよ!

• 7月25日
あーか

1時間くらいです(・ω・)/

• ちゃんたく

ちゃんたく

電車ですか?

• 7月25日
  • あーか

あーか

車です(・ω・)/

• 7月25日
A

ちゃんたくさんがもし専業主婦なら
主人の職場の近くに住ませてあげたほうが良いと思います。
相手は毎日通うのに90分は流石に可哀想です。主人が今60分ちょいなのですが始発なのでやっぱり可哀想と思い近くに引っ越そうと思います(;'-' )

稼いできてもらうのに対して遠すぎるのは流石に酷ですので……。せめて45-60とかにして上げてはどうでしょうか?><
実家に近いのは正直今は近くていいかもですが後20年30年働くならなと思いました(;'-' )

• A

A

共働きならちゃんたくさんも今は近くで仕事してるのでしょうか?そうなると間で取ってあげるのが一番妥当かなと思います……!

• 7月25日
  • ちゃんたく

ちゃんたく

ありがとうございます!二、三年後にはまた海外へ行くようになると思います!60分でも遠いですよね。

• 7月25日
  • ちゃんたく

ちゃんたく

私フリーランスで働いているので毎日出勤するわけではないのですがお客様と会ったりセミナーをするのが都内近郊になるのであまり遠いのもと思ってしまいます。間をとって40分とも話しているのですが。

• 7月25日
  • A

A

私も今台湾に出張したりなんなりです……。
    埼玉から今新習志野に行ってるのですがやはり相当しんどいようで……。実家が近くなりちゃんたくさんの負担も多少減るかもですがその分夫婦に溝ができるなら通勤時間を縮めてあげたほうがいいのかなとも思います!

• 7月25日

前は片道47分くらいでしたが、職場の近いとこに引っ越したので今は通勤時間10分です。

90分は流石にありえないかなーって思います。
行くだけでも疲れるのに仕事終わりなんかもっと疲れそうな感じがします💦

みぃちゃん(30)

結婚する前に働いてた頃
私が異動になって、異動先が
片道1時間45分かかりました(´;ω;`)
電車でしたが、かなり辛いですよ。。
仕事以外に通勤に3時間は
ホントに寝る時間もなくなりました笑

2週間後に限界迎えて
当時付き合ってた今の旦那の1人暮らしの
アパートに転がり込みました笑
それでも通勤に片道1時間でしたが…笑

まかろに

自転車で15分の距離から
バイクで30分の距離に
引越しました!
これでもかなり説得しました。笑
説得したのは、
これからゆくゆくはパートなり仕事するにあたって
育児・家事・仕事としやすい(住み慣れた)環境で生活したい!と…
1番に実際住みやすい環境だったのもあり
OKしてくれましたが…

でも、バイクは嫌だったけど
15分の追加くらいwwと思い押し切りました!
さすがに…90分だったら私が折れてたかな😂
ちなみに、マイホームで一生住み続ける予定ですが
旦那の職場は今のまま、もしくは何年後かに移動アリです。
(マイホームから5分〜1時間以内…どこかは分かりませんが。)

通勤時間と
自分の住みたい環境と
旦那さんにどれくらい家にいて欲しいか
負担がかからないか…優先順位つけてみられた方が😆
私は15分だろうと30分だろうと
子供の寝てる時間(21時過ぎ)の帰宅で、、慣れれば負担ならないだろ!と思い
時間はいいやって思いました。笑

M(>᎑<`๑)♪

自転車で10分です。
通勤時間90分って鬼ですね😵
実家の近くの方がいいとは思いますけど
旦那さんの事,考えてあげて下さい😣

りす

自転車で5分です。
90分は可哀想です
身体の負担がすごいと
思いますよ…
私は遠くても40分までだと思いますよ。

みやんびー

通勤時間90分は体力的も精神的にもきついと思います(>_<)
私の旦那は車で2時間弱の通勤してますが、見ててきつそうですし疲れちゃってすぐ寝ちゃうとかでそれはそれで不満出てくると思います。
旦那いわく次の日が来るのが嫌になるそうです。。
私は今はフリースタイルで働いてるのですが、毎日仕事行く旦那を優先しまして旦那の職場近くに家を借りる予定です
ちなみに今住んでる所も住む予定の所も両方の実家からかなり離れてるため頼ってないです💦💦

はるる

家は電車で90分弱です💦
結婚する前は車で1時間だったみたいですが(-_-;)
全く文句もなく通ってます💦
電車は逆に寝れるからいいよ~と言ってくれてます。
改めて寛大な旦那様に感謝です(^^)

マヨは味の素派

片道90分の通勤ですか?往復ですか?
片道なら、かなり辛いです…。
私はそれを説得はできないです。
自分自身がフルタイムで働いてて育休中ですが、通勤の辛さはわかります。
ご自身の実家?両家の実家?どちからわからないですが、実家近く住みたいのはとってもわかりますが、せめて片道60分以内のところにしてお互い我慢するところはしないとかなと思います。

都内で働いてますが、郊外から通ってくる方が多いので片道1時間以上とかごく普通、当たり前です。うじゃうじゃいますよ(^^;;
私も夫も職場まで1時間強です。
ドアドア1時間半以内なら、別に良いんじゃない?って思っちゃいますね。電車や道路状況によってはこえる…とかだと結構きついかもですが。

まーこ

それは旦那さん かなり辛いですねー💦

旦那の通勤にあわせて、わたしが通勤片道90分間を1年くらいしましたが、
もう しんど過ぎました!
しかも、満員電車で座れないことも多くて、たまに座れても疲れがとれてなくて しんどかったです。

帰りは旦那の方が早くて、
家事も手伝ってくれるといっても旦那は要領わるくて 私が1時間でできることでも彼は3時間くらいかかるので 結局なにも終わってないし💦

ついに私が発狂しそうになって
私1人で家を借りる‼️もう限界‼️となったときに、通勤片道40分くらいのところに引っ越しましたよー。
今は だいぶラクです。
2度とあんな思いはしたくないです💦

片道90分の通勤するなら、旦那さんは家事は手伝えない、帰ってきてお風呂はいって寝るだけ、土日も寝てしまうくらいの体力消耗してると思ったほうが良いかと思います。

ぐでまま

旦那は車で約30分、私は電車電車45分です。

私自身結婚前は実家から会社へ通ってたため電車(乗換2回)片道1.5時間かかりましたが、毎日だとなかなかしんどいですよ💦

10年以上通ってたのですが、もう二度とやりたくないです…😓

できることならもう少し短縮してあげた方がいいのかなぁと。

どうしても実家近くは譲れない!のであればご主人に頑張ってもらうしかないですが…

こう

片道90分ですか??
片道だとご主人、結構きついと思います💦
私は電車で2時間の通勤を1年半してましたが、かなり辛かったです😅
車か電車かで違うかなぁとは思いますが💦
朝は早く、帰宅後も帰って寝るだけ家事なんて全くできず…なのでもしかしたらご主人もそうなるんじゃないかなぁと思います

もしご主人を説得するとしたら、家事育児にご主人が一切参加できなくてもちゃんたくさんが一人でやりきる!不満は言わないから🙏
と言ってみるとか、間を取ってせめて1時間の距離にするとかでしょうか

ちゃんたく

みなさん!貴重なご意見ありがとうございました😊相談して良かったです。
主人がインドに行く前(妊娠中)は通勤時間30分くらい(ドアtoドアで)の場所に住んでいました。主人は独身時代から住んでいる場所です(両家の実家には約90分)その辺りなら妊娠中に知り合ったママさん達もいるので引っ越ししてもいいかなぁと思えます。
保活はまた一からになりますが…しょうがないですね。近くに住んだ分子育てを手伝ってもらいます!(通勤時間が長い場合は子育てや家事はしてもらわなくても🆗と思っていますが)

虹まめ

90分かかるくらいなら
早く家で休ませてあげたいです。

うちはくるまで20分くらいです

90分はしんどいと思いますよ…
うちの夫は片道2時間ちょいですが…

私なら職場からもう少し近くの所で早く帰ってきて貰って、家族の時間大事にして欲しいです…