※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

赤ちゃん5.7キロ、3ヶ月、首は座ってない。パンツタイプオムツはいつから?ウンチはユルユル、大量。使えるか心配。

オムツのパンツタイプについて質問です。親が孫に会える嬉しさで赤ちゃん用品を色々買ってくれたのですが、オムツは指定してたのにパンツタイプを買ってきました💦

体重は5.7キロあるのでサイズもSで履けそうではあるのですが、今から本当に使えるのでしょうか?あと1週間で生後3ヶ月で首は座ってないです。ウンチは毎回ユルユル、大量です>_< そもそもパンツタイプに切り替えるタイミングはいつなのでしょうか。

コメント

リラックマーくん

ゆるうんちポケットが付いてるのでゆるゆるで大量のうんちなら尚更そのムーニーマンが向いてると思いますよ☺︎

  • はなはな♪

    はなはな♪

    テープタイプもゆるうんちポケットついてますが、大量の場合はこちらがいいですかね?

    • 7月25日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    普通のムーニーにゆるうんちポケットってありましたっけ?

    • 7月25日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    あ、無かったです。すみません。以前ホームページ見た時の記憶違いでした…。親が持って来た時に使ってみます。ありがとうございます!

    • 7月25日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    ですよね💦

    Sサイズは6キロくらいまでみたいですし使うなら早めに使われた方がいいと思います^^

    大量ならテープより漏れにくいと思いますよ♪

    • 7月25日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    返信遅くなってすみません。今度パンツタイプ使ってみようと思います。

    • 8月7日
ひよりんママ☆

首が据わると、足をバタバタし始めたり、寝返りをしたり、テープタイプのオムツでは替え辛くなってきますよ!
ムーニーのSパンツは、うしろにオムツポケットがあるので、ゆるゆるウンチも背中モレせず受け止めてくれます❁︎
うちは7キロ弱の次男(首据わり済み、寝返り練習中)が、Sサイズのテープとパンツを併用しています。
オムツは使用期限がないですし、テープタイプで替え辛くなってから試されてもいいかもしれません\( ¨̮ )/

  • ひよりんママ☆

    ひよりんママ☆

    ✖️ オムツポケット
    ○ ウンチポケット
    でした。すみません( •́⍛︎•̀ )

    • 7月25日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    テープタイプと併用されているとのことですが、パンツタイプとどう使い分けているのですか?参考までに教えてください♪

    • 7月25日
  • ひよりんママ☆

    ひよりんママ☆

    日中家にいるときは、基本的にテープタイプです。
    お昼、夜眠るとき、外出時など、ウンチ漏れにとっさに対応しにくい時は、パンツタイプにしています\( ¨̮ )/
    テープタイプだと足やお腹周りに隙間が出来やすいですが、サイズが合えばパンツタイプは隙間が出来にくいですよ❁︎

    • 7月25日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    返信遅くなってすみません。使い分けの事例までありがとうございます。今度使ってみたいと思います。

    • 8月7日
さやえんどう

うちもパンツタイプとテープタイプ両方併用してます!
テープタイプはうんちしても、下に敷いて替えれたけど、パンツタイプだと、替える時お尻ついてしまうので、うんちした時はテープタイプにしてます😊
最初穿かせるのは慣れなくて大変だったけど、うんち漏れるのよりマシかな〜と💦

  • はなはな♪

    はなはな♪

    返信遅くなってすみません。参考にさせていただきます!

    • 8月7日